※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
子育て・グッズ

頭の形について相談です。右後頭部が凹んでおり、おでこの形や耳の位置も気になります。ヘルメット治療を迷っています。同じような経験の方、ご意見をお聞かせください。写真は正面を向いています。

頭の形について相談です

生まれたときから向き癖があり、気付けば右後頭部が凹んでいました😱
おでこの形も耳の位置も気のせいか違う気が…

ヘルメット治療も検討していますが、手間的にも金銭的にもできればやりたくありません。
でも見るたびに気になってしまうのでやった方がいいのかなぁと迷っています。

同じような形だった方いればご意見聞かせてください!
写真は正面を向いています。

コメント

ハチワレ

下の子ペタンコです😭
もうすぐ6ヶ月なんですけど
周りに相談しても、大きくなるにつれて目立たなくなるよーとしか言われないです😔

  • みき

    みき

    そうなんですよね😭
    気にしすぎとは分かっているのですが、頭の柔らかいうちにと思うと焦ってしまって💦
    ももさんは何か対策されてますか??

    • 1月24日
  • ハチワレ

    ハチワレ

    ドーナツ枕くらいしかできてません😔
    帽子かぶるだけでも掻き毟る皮膚の弱い子なので、ヘルメットに踏み切れなくて😔

    • 1月24日
  • みき

    みき

    体験記などを見ると蒸れやかぶれで大変そうですもんね😢
    ドーナツ枕、今日届いたので様子を見てみたいと思います!!

    • 1月24日
かなママ

上の子も下の子も向きグセで頭の形が悪いです。
小児科医に相談したことがあるのですが、寝返りするようになればだんだん気にならなくなると言われましたよ。

上の子は髪の毛に覆われて頭の形気になりません!丸坊主にしたらわかるかもですが😅

  • みき

    みき

    髪の毛で見えなくなれば気持ちも落ち着きそうですね☺️
    丸坊主にする機会がないことを祈ります…!

    • 1月24日
ぽのん

甥っ子の話で申し訳ありませんがみきさんのお子さんよりも凹んでましたがもうすぐ1歳ですが、大きくなるにつれて治ってましたよ🤓
病院の先生にも自然と治る子もいるよと言われたそうです‼️

  • みき

    みき

    そのような話を聞けると希望が湧きます😭✨

    • 1月24日
ママリん🔰

1歳4ヵ月の子供がいますが、同じ様な感じです😅(もっと酷いかも…)
私も見るたびにゴメンね…と思いますが、支援センターの方や保育士をやってる友達から「これくらい普通にいる」って励ましを信じて、治療などしない方向です
髪の量が増えてきたら、そこまで気にならなくなりました笑。
よく見ると、あっ🤭てなりますが…💦これも個性!と割り切ることにしました!

  • みき

    みき

    いろんな子を見ている方から言われると説得力ありますよね🤔
    ちょっとネガティブに考えすぎてたのかもしれません💦

    • 1月24日
りょみ

うちのこも真っ直ぐなのに斜めむいてるような感じです。
髪の毛が増えてきてわかりにくくはなりましたが、親としては気になりますm(._.)m
お金があればヘルメット治療したげたかった、、、

  • みき

    みき

    気になりますよね😭😭
    40万という絶妙な金額で踏ん切りがつきません…

    • 1月24日
ママリ

うちもら吐き戻しが多くて、右向きによくしていたら見事に右側が平らに💦
特に何もせず今3歳ですが、赤ちゃんのころよりは髪の毛もふさふさになるしで見た目はあまりわかりませんが、完全絶壁です😭

  • みき

    みき

    そうなんですね😭
    右側が形そのままで成長していったかんじなのでしょうか???

    • 1月24日
  • ママリ

    ママリ


    赤ちゃんの時は右側が特に潰れてましたが、今は全体的に絶壁で、やや右側のが潰れてるかなという感じです💦
    坊主にしない限りわからないしまぁいっかなと諦めてます😓

    • 1月24日
  • みき

    みき

    ありがとうございます。
    男の子は坊主にするかもしれないから気になりますね😣
    まぁいっかなとポジティブにやれるように頑張ります…!

    • 1月24日