※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
家族・旦那

皆さん離婚の危機はありましたか?乗り越えた方いらっしゃいますか?私は…

皆さん離婚の危機はありましたか?
乗り越えた方いらっしゃいますか?
私は夫とは仲良しだし、大好きですが度重なる義理母の干渉や、夫が私の味方のふりをしていざというときに
義理母を庇ったりすることにもう嫌気がさして離婚したい気持ちでいっぱいです。
・1人目出産時に夫と実の母親しか入れないLDR室に義理母が連絡なしで勝手に入ってきたこと
・入院中にアポ無しで来訪。27時間の出産で疲れて寝てるところにきて、歩けないと言ってるのに無理矢理新生児室まで案内させられる。
このときさすがに無理だから、看護師さんに場所聞いてほしいといったら嫌だと言われた。
・産後すぐのお腹をみて、「デブ〜笑まだいるんじゃない?笑笑」という
・退院後から毎日のようにアポ無し訪問。
せめて連絡してほしいといってもしてくれない。
夜は平気で9時にきたりする。
・赤ちゃんがいて、夕方が1番黄昏泣きで大変なのに
いきなり高校生の義理弟、義理妹の迎えを頼んでくる。
断ると怒る。
・お食い初めのとき散々口を出してきて、本来自分たちだけで家でやるつもりがホテルでやれといわれる。
口出してくるので、てっきりお金出すかと思いきやお金は出さない。
参加しない予定だった義理弟を当日になってやっぱ参加させたいからホテルに連絡しろと言われる。
そして一時間以上遅刻してきて、私の両親に謝罪無し。
・私が仕事復帰して仕事で家をあけてるときに内緒で家にくる。
・仲が悪いのに息子が通う園の学童保育で働き出す。
保育園での息子の様子が全部筒抜け+親である私たちでさえもらえない写真を平気でもらってくる。
これに関しては保育園側が一方的に悪いと思い、保育園側に伝えました。でも他の人が貰えないものを貰ったらトラブルになるってわかってるのに貰ってきて、「バレたら大変だよね」とか言ってるのは意味がわからなかった。
・頼んでないのに保育園の迎えに行こうとしたり、病院に連れてこうとする。

などなど他にも色々ありますが、主に上記の理由でとにかく私は義理母が嫌いです。
夫も最初は一緒になって怒ってたのに私がいつまでも許せないでいるせいか、義理母を庇うようになってきました。
義理母が嫌いすぎて離婚したいです。

コメント

mii◟̊◞̊ ♡

義理母うざいですよね!
私だけ大っ嫌いです。
私も、義理母と縁が切りたくて離婚したいと常に思います!笑

  • ゆー

    ゆー

    うざいです。
    旦那さんとは仲良いですか?

    • 1月24日
  • mii◟̊◞̊ ♡

    mii◟̊◞̊ ♡

    旦那とも、最近はあまり会話もなく、同居人という感じで。。だから、余計に考えてしまいます💦もともと育児も非協力的で、あの義母と一生付き合うかと思うと、もう嫌で嫌で💦子供のためにと、我慢してますが💦

    • 1月24日
  • ゆー

    ゆー

    一生付き合ってかないといけないっていうのが本当に嫌で堪りません。
    子供のことを考えるとかわいそうだけど、このままだと頭がおかしくなりそうです笑

    • 1月24日
  • mii◟̊◞̊ ♡

    mii◟̊◞̊ ♡

    本当ですよね!お家は近いんですか?
    私は、車でほんの1.2分のところに住んでるので、逃げられなくて辛過ぎます。笑

    • 1月24日
  • ゆー

    ゆー

    うちもです〜😂
    一回ブチギレてから家には来なくなったんですけど、出産のとき私が入院中勝手に来そうで😂
    それが今から嫌で嫌で堪りません笑笑

    • 1月24日
  • mii◟̊◞̊ ♡

    mii◟̊◞̊ ♡

    一緒ですね!
    いない時に来るって、本当嫌ですね😱💦
    私が出産のときは、家には来ないものの、上の子を独占しようとする態度が許せませんでした。。ママーって、全然泣かなかったよね〜!とか、誇らしげに言う、嫌なやつです。笑

    • 1月24日
  • ゆー

    ゆー

    めちゃくちゃうざいやつですね🤣
    出産時、義理母に頼ったりしましたか?

    • 1月24日
  • mii◟̊◞̊ ♡

    mii◟̊◞̊ ♡

    ですよねー!
    出産時、ちょうど実母の体調が悪くなってしまって、義母に頼らざるを得なくなって、悔しいけど世話になりました😅

    • 1月24日
  • ゆー

    ゆー

    それは悔しい〜😭
    うちは旦那が一応休暇取ってくれるんですけど、なんせ1人で丸一日見たことないので、
    義理実家を頼るんだろうなと想像しただけで萎えます笑笑

    • 1月24日
  • mii◟̊◞̊ ♡

    mii◟̊◞̊ ♡

    旦那さん、協力的で羨ましいです!
    確かに、実家を頼られると、結局そうなるんかい!って、思いますよねー😅💦

    • 1月24日
  • ゆー

    ゆー

    たぶんそうなるんですよねー🤨
    1人でみるのは大変だから頼っていいよ!って言いたい気持ちと嫌いすぎて本音は1人で見てほしいって気持ちでいっぱいです💦

    • 1月24日
  • mii◟̊◞̊ ♡

    mii◟̊◞̊ ♡

    ですよね💦
    そういう気持ちが少しでもあるだけ、ゆーさんは素晴らしいと思います!
    ストレス上手く発散して、無事に出産出来ることをお祈りしてます😆

    • 1月24日
mii◟̊◞̊ ♡

私だけじゃなく、私も、でした!笑

ミク

うわっ💧
すごい義母さんですね💧

私も義母関係で離婚したいと本当に思いました!
うちは話し合って主人が納得してもらったので今のところ夫婦続けてます笑

  • ゆー

    ゆー

    納得してくれてたと思ったんですけど、本音は違ったみたいです。
    それを知ってただただショックで。
    今日離婚届を貰いに行きました。

    • 1月24日
🧸

ありえない義母ですね!😂
私も義母のこと本当に嫌いでほぼ縁切りです。旦那には申し訳ないですが私は関わりたくない!関わらなきゃいけないなら別居か離婚と言って納得してもらいました…義母もそれ相応のことしたので納得してくれましたが😣
私も義母にされたことは一生忘れませんし許せないです!別に許さなくていいと思いますし一生嫌いでいいと思います☺️

  • ゆー

    ゆー

    そうしたいのは山々ですが、お互いの家も近くできないんです😢

    • 1月24日
なんとかなるさ

非常識な義母さんですね。
うちの義母も悪い人じゃないけど変わってるのと孫フィーバーひどくて
ほんと、お陰でこっちはノイローゼなりました。
旦那は味方どころかちょっと義母のこといっただけで怒り
何度夫婦喧嘩したことか…
義理両親のことで夫婦喧嘩増えるとか嫌ですよね😢

  • ゆー

    ゆー

    ほんとです😩
    昨日離婚届けをつきつけ、またおんなじようなことになったら離婚してほしいとお願いしました。

    • 1月25日