※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷに
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が人見知りしているが、最近は外国人から話しかけられたことで軽減。お出かけ時には自分から近寄るが、抱っこされると泣く。他人に興味があり、遊びたいと期待している様子。

みなさんのお子さんは人見知りってどんな感じでしたか?9ヶ月の娘が生後3ヶ月頃から人見知りしています。年末年始に海外旅行に行った際に外国人の方からたくさん話しかけられてニコニコしてもらってからなのか、その後人見知りが軽減したように思います。最近はお出かけすると大人にも子どもにも自分から近寄っていきます。抱っこされるとやはり泣きますが。人に興味があるのでしょうか?誰かと一緒に遊びたいとか、ニコニコしてもらえると期待しているということは9ヶ月でもありますか?他人にニコニコしたり大きな声で呼んだり近寄っていくのに、相手にしてもらえないときがあって、仕方ないけど、そのあとの切ない表情がなんだか可哀想で🥺🥺

コメント

私は最近まで海外で生活していましたが、子どもの人見知りはあまり変化ないと思います😊

ただ、外出先ではレジのおばちゃんや通りすがりのひとをじぃーっと観察して、話しかけられても泣くことはありません✨やはり月齢が進むに連れて興味を持ち始めているのかなと思っています🙂うちも、グイグイ来るうちの子に2歳の従姉妹は戸惑い気味でした😂

• ぷに

ぷに

なるほどー😭💓興味が出てくる頃なんですかね😊かわいい反面、相手してもらえなくて切ない表情してる時が可哀想で…。

• 1月24日
ちゃんころ

下の子がよく人見知りする子でした!
話しかけられるのも無理で
支援センター行っても私の側から離れず
周りを警戒してるような感じでした。
上の子が全く人見知りしない子で
人類皆友達みたいな感じで(笑)
それに影響されてか少しずつ治り
今は割と知らない人に話しかけられても
機嫌が良ければニコニコ、
機嫌悪いと真顔です。笑
でもいきなり知らない人に
抱っこされると固まりますね。
多分興味はあるんでしょうね😊✨
でも一定の距離感がきっと必要なのかな?
相手にされない時の切ない表情
めっちゃわかります!!
うちは上の子が結構そうだったので
お話出来なくて残念だったねーとか
よく声かけしてました😂

• ぷに

ぷに

切ない表情わかってくれる方がいて嬉しいです😂💓ほんとに可哀想で…これが続くと娘のトラウマにならないか心配してます😭確実に相手してくれる父母にたくさん会って、満たしてあげた方がいいのかなーと気にしてました💦

• 1月24日