※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐙ヒョンジン🐙
雑談・つぶやき

今日は次男はじめての保育参観だった!今年のこの学年は全体的に早いです…

今日は次男はじめての保育参観だった!!

今年のこの学年は
全体的に早いですって言ってたけど
ほとんどみんな上手におしゃべりできてる😭😭😭

おしゃべり以外も
色々できることたくさんあって
凄いな😭😭😭

うちは
長男も次男もまだ喋らへん!

もーーーー
早く喋っておくれ~
(T_T)

コメント

こんにちは(*´ω`*)
保育園の参観、10月にありました(*´∀`)
歩く、しゃべる以外にも結構他の子ができて、長男はまだまだだなということありましたね……(´;ω;`)

そうそう。今日、半年ぶりに大学病院の小児科と小児外科行ってきて(メインは小児科)、歩けたという報告や、3歳頃から言語の療育を受けるまでに自宅でできることをいくつか先生なりに例示してもらいました( ;∀;)

• 🐙ヒョンジン🐙

🐙ヒョンジン🐙

コメントありがとうございます❣
    先生も、「この時期は差がありますしね😉」
    って言って下さいますが、長男のこともあるし、なんか色々考えちゃいます😭
    もちろん「え??こんなことできるん??」みたいな驚きもあって、嬉しかったんですがね( ; ᯅ ; `)

わ、お疲れ様です!!

そうなんですね❣❣
    まだ3歳まであると思ってても、きっとあっという間ですもんね😱

全く頼りになりませんが
    私にお答えできることは
    なんでもお話しますので
    気軽になんでも仰ってくださいね
    ( 💓∀💓)

• 1月24日

退会ユーザー

疲れましたよ……(´;ω;`)
    実母に車で迎えに来てもらったのですが、歩くようになったらベビーカーでくつろぐのが嫌になったみたいだし……f(^ー^;
    お昼ご飯やお昼寝の時間近かった小児外科の診察前は床にゴロゴロ転がって泣いてましたε=ヾ(⌒(_´-ω・)_
    大人の外科診察待ちのおじいさんおばあさんたちが「そんな時期だよねぇ」と声かけしてくださらなかったらメンタル潰れてましたorz

ありがとうございます(*´∇`*)また聞きたいことがあったら気軽に聞きますのでよろしくお願いいたします!(*^^*)

また絡みます!(*^^*)では。

• 1月24日
わっちゃん🧸🤎

保育参観、お疲れ様です💕
次男君のクラスも、長男君のクラスも可愛いだろうな💕
うちの次男も、まだうーうーとか、あだーとか言葉にならないけど、うなずいたりしたりで、早く会話したいです!

• 🐙ヒョンジン🐙

🐙ヒョンジン🐙

コメントありがとうございます!!
    こんにちは~

長男は療育で、保育園にはいってなくて(一応申請だしてて、4月から行ければ良いんですが)
    保育園に行くと、定型の子たちを見れるので
    すごいなーって思ったり、やっぱりうちの子たち
    遅いわって凹んだりもしちゃいます💦
    比べるもんじゃないんですがね( ^_^ ;)

• 1月24日
  • わっちゃん🧸🤎

わっちゃん🧸🤎

こんにちは😃
    そうなんですね
    うちの次男は、まだほぼお尻歩きで、自分から歩きません😞
    私が、両手持って歩けば、一緒に歩く感じで、つたい歩きばかりです。
    子育て広場に行くと、同じくらいの子が、歩いていると、見ちゃいますね・・・

• 1月24日