※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるな
子育て・グッズ

子育てでイライラすることは私だけ?皆さんもありますか?

死ぬほどイライラしてしまいます。
普段は可愛い可愛い子供でも、常に抱っこ抱っこ。ひとり遊びも長い時間は出来ません。
私は寝ている間に何とか家事をしてるけど、子供が起きていると洗濯すら抱っこ抱っこでたためない。
自分のご飯だってまともに食べられない。
うるさい。少しは黙れ。少しは1人で遊べ。ご飯くらい食べさせてよ。と、今日すごくイライラしました。
こんなにイライラしてしまうのは、私くらいですか?
皆さんはこんなにもイライラする事はありませんか?

コメント

nabo

わっかります!!!!分かりすぎて文章じゃ伝えきれません。
しかもそんな事、友達などに言えば出来ない親扱いされそうで言えずにストレスが溜まる一方…😭自分のやる気がある時じゃない限り、テレビのような親にはなれません。

Hina mama💕

私は2歳になるまではほとんどイライラしなかったんですが、イヤイヤが激しくなってからイライラしてしまうようになりました😂

na

しますー😭😭😭😭😭
どれだけ可愛くてもしちゃいます。
うるさいなー、だまれって思います。。。
ひとり遊びしてくれてたのに
昨日予防接種行ってから機嫌
悪くて悪くて😭😭

りえ

分かります!
何度も何度もパズルマットをめくられて…私はうるさい、少しは黙れとか本人に言っちゃってます…

ほーちゃんママ

可愛いだけじゃやっていけないですよね
混合ですが私はミルクを中々飲んでくれない時めちゃくちゃイライラします
母乳が気休め程度なのでちゃんと飲めよってなります

haha

お疲れさまです😭
抱っこ大好きなお子さんなんですね!
イライラする日あります!家にいるとイライラが増すので外に行ってます。自分のお買い物とか自分の好きな場所に子供を連れてって😅落ち着いたら児童館に行くって感じでとにかく家にいるとイライラが増すので私は外に出ちゃってます。
うちの息子も私がご飯中一人で遊べないので、息子にご飯食べさせながら自分も食べるって感じです😅
あと、うちの息子の場合はですが、抱っこ要求が酷かった時、どうも抱っこしてもらうと自分の手の届かない色々な物に触れたり、見れたり、行く事ができるので、それで抱っこして欲しい!!って言ってくる事が多く、それに気づいてからはちょっと抱っこして、息子が興味持ったものを手に持たせて床に置くと一人で遊んでくれたので、それで誤魔化したりしてました(もちろん危ない物は持たせてませんが)
ただ、それが続くとまた抱っこして貰えば色々触れる!って覚えちゃうので、そもそも触らせて大丈夫そうな物は渡したりしてます。
最近は段々外で遊ぶ時間が長くなって、満足してるのか家の中では抱っこって言う回数が随分減ってきたかなぁ〜って感じてます。

mini

下の子が生まれて上の子が2歳になってイヤイヤ期に入ってから毎日イライラしています😭それまではイライラしなかったんですが😭

ぽてママ

子供が 2人になってから
はよ寝ろよ!とか、うるさい!とか 毎日思います💦

はらわた煮えくりかえることも。。
本当に自分の時間ゼロ。
少しでいい。。
1人になりたいよ〰️

さかな

イライラはしないですが、ずっと2人っきりで居たくないですよね😅

ラッチ

児童館のとかいって、なんというか、物事の処理能力を伸ばしたらいいかもですよー。
人が近寄ってきた→今までは抱っこ→なんとなく隣にいて一緒におもちゃで遊ぶ、、とか。
環境が変われば、鍛えられます🎵うちの子も、そんな感じです❗