※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡Minnie♡
子育て・グッズ

9ヶ月の娘の離乳食進まず、食べない心配。同じ悩みを持つ方いますか?どんな離乳食を食べますか?教えてください。

9ヶ月になった娘がいます。
離乳食のことで何回も質問させてもらってすみません(ToT)
相変わらず進みません (╥ω╥`)
食べる量が増えません…
すぐにおっぱいです (ㆀ˘・з・˘)
順調に体重も増えていて成長曲線の真ん中にいるのですが、母乳の栄養はだんだん薄くなると聞きました。
なので食べないのがすごく心配だし、最近は早くたくさん食べれるようにしなきゃと、ストレスになってきています。。
同じ悩みを持つ方いらっしゃいますか?
また、皆さんのお子さんはどんな離乳食を食べますか?
これはパクパク食べるよーとか、これが好きだよとかあったら教えてください♡

コメント

ぺちこ

口に含むだけでも唾液と一緒にごっくんしてますよ♪今は手作りですか?市販のものも試してみても大丈夫ですよ☆私は手作りで頑張っていこうと意気込んでまったく食べず市販にしてみたらあらよあらよと(^◇^;) 甘くても大丈夫すごく薄くても大丈夫ですよ☆心配なら小児科さんや自治体の育児相談出来る場所で直接指導も可能ですので焦らずにファイトです。

ちーたー

うちもほとんど食べてくれなくて、最近ようやく食べられるようになりました。
スプーンがいやだったようで、今は手で与えてます。
とにかくパンが好きみたいで、サンドイッチとか、お好み焼きもどきとかが多いです(о´∀`о)
おっぱいをすぐに欲しがるときは、先におっぱいあげて、そのあと離乳食食べさせてます。
意外とたくさん食べてくれてびっくりです♥

食べてくれないと心配でしょうが、きちんと体重も増えているなら大丈夫だと思いますよ!
焦らず、お互い頑張りましょう(°▽°)
ママの焦りは赤ちゃんにも伝わってしまうそうなので(。>д<)

YAYOCHI♡

今8ヶ月の息子がいます。
私の周りではだんだん食べなくなってギターとか言う人が増えてます。
味がわかるようになったのかな?
うちの息子もです。
うちも食べなくなってきてるので、好きな白米を中心にアレンジして食べさせてます。
すきなひじきややきのりやコーンを入れたり。しらすだったり。
そのうちまた食べてくれるかな~〜なんて思いながら。
頑張りすぎずBFも頼りながらでもいいと思いますよ( ்▿்)

♡Minnie♡

コメントありがとうございます!
手作りしてます!ベビーフードもあげたりしたんですが、食べないんです (ㆀ˘・з・˘)
おかゆとにんじんとかぼちゃは好きみたいなんですが、量が増えないしそれ以外はあんまり食べなくて(´・ω・`)
私たち用の普通のご飯はすごく欲しがるんです (´⊙ϖ⊙)
そうですね、一度そーゆう相談できるところを探してみようと思います!
ありがとうございました♡

♡Minnie♡

うちの子BF食べなくて(ノД`)
白米は好きなんです!だからうちも白米をアレンジして食べさせてみようかなと思います (๑•̀ㅂ•́)و✧
焦らずのんびりやってみます!

♡Minnie♡

そっか…スプーンが嫌なのかな (ㆀ˘・з・˘)
確かに、普通のご飯を手で3粒くらいつまんであげると大きく口を開けて食べまくりなんです (๑°ㅁ°๑)‼✧
消化によくないかもしれませんが…
そうですよね、おっぱい欲しがったら少しあげてみようかな(*´▽`*)それで落ち着いた方が私も娘もいいかもしれないですね!
ありがとうございます ฅ(>ω<*ฅ)♥お互い頑張りましょう♡