※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の娘がいます。授乳回数を減らすべきか悩んでいます。卒乳に向けて少しずつ減らす方法について相談したいです。授乳クセを変える方法も知りたいです。

生後7ヶ月の娘がいます!

眠い時や泣いた時などに授乳していて
特に授乳間隔など気にしていなかったのですが
この間 友達の子の生後2ヶ月の赤ちゃんに会い
その子よりも授乳している事に気付きました🙄

2回食で、たくさん食べるし
特に太り気味という訳では無いのですが
やはり卒乳に向けて少しずつでも
授乳の回数を減らした方がいいんでしょうか😭?

家だとついグズったりしたら
すぐ授乳してしまうクセがついてしまい
変えた方がいいのかと突然不安になり
質問させて頂きました😣

コメント

2人姉妹

母乳ですか?
上の子はずーっとおっぱい飲んでました🤣

  • うめ

    うめ

    完母です!

    そーですよね🙄意識した事ないですけど
    きっと3時間なんか開いたこない気がします、、(笑)

    • 1月24日
toma

私も完母です🤱

授乳感覚は出掛ける時間によっては2時間とかでとりあえずあげとこ❗️って時もありますが出先でない限り3時間は開けます🙌

泣く=授乳ではない時もあるので頻繁にはあげてないです。

お菓子やお茶あげたりはしないですか❓

  • うめ

    うめ

    お茶はご飯の時にしかあげてません😣お菓子は極力あげてません😣

    • 1月25日
るき

うちも完母で、出かけたりしてないときはずーっと飲んでます😂😂

  • うめ

    うめ

    やっぱりです?😣良かった😣

    • 1月25日
  • るき

    るき

    はじめの頃は頻回授乳すぎて悩んでたんですがもういまは開き直ってのませたら寝てくれるし いましかあげれないとおもって授乳生活楽しむようにしました🤣

    • 1月25日
fumi

ウチも日中は母乳のみ(寝る前だけミルク)ですが同じような感じです😂
意識して3時間は空けた方がいいかなーと思うのですが特に夕方とかグズるとポイってあげちゃいます😣
卒乳できるのかなーと不安な気持ちはすごくあります😔
回答になってなくてすみません💦

  • うめ

    うめ

    わかります😣グズグズ言われる方が精神的にキツいんでスグ乳出しちゃいます(笑)

    • 1月25日