※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
家族・旦那

商工会とは実際何をしている所なのでしょうか?文章が長くなるかもしれま…

商工会とは実際何をしている所なのでしょうか??
文章が長くなるかもしれません(>_<)

私の旦那は自営業なのですが、最近出会った人に商工会に入ろうと誘われたみたいです。
商工会は旦那はいわく、繋がりが広がって仕事が増える事があるそうです。
でも調べてみると、商工会は頻繁な飲み会、旅行、旦那さんが商工会に入っている奥さんが苦労している投稿など良くない事も書かれていました。
以前、旦那は友達との飲み会で何度かハードコンパニオンなど呼んでいたりしてたので、私はそのトラウマで商工会に入ることで飲み会や旅行でまたコンパニオンや浮気などをしてしまうんじゃないかと心配してしまいます。
私自身、小さい浮気?でも許せなくて、過去のハードコンパニオンなどの事を思い出すだけで未だに涙が出てきます。←ちっさい女です💦↓↓

旦那はもう絶対そんなことはしない!商工会に入って飲み会や旅行があるかもしれないけど信じてほしい。と言われます。

そこまでして商工会に入らなければならないのでしょうか?私の心が狭すぎでしょうか?

旦那さんが商工会やそういった組合に入っている方など意見をお聞かせくださいm(_ _)m

コメント

みー

商工会って町内会みたいなものですよね?

自営業だと仕事の内容にもよると思いますが、参加していた方が人脈も広がるしメリットがあるのかな〜と私は思います^ ^

お祭りやイベントの企画運営とか町おこしの為に活動してくれているイメージです!

もちろんおじさん達が多いので、イベントの打ち合わせや打ち上げと称して飲み会とかもあるかもしれませんが、それには頻繁に参加しなくても大丈夫な気がします!

• まるまる

まるまる

町内会みたいなものなんですか?😭
    ちなみに主人は外仕事系です。
    調べれば調べるほど商工会の嫌な書き込みが目に入ります…💦
    商工会での飲み会でイッキゲームしてたり、キャバクラに行ったり、旦那が浮気したなど…
    ほのぼのした町内会のようなものであれば全然いいのですが…😞

• 1月24日
  • みー

みー

そこに関しては完全に所属する商工会によると思います😂

でも家族をないがしろにして参加するようなものでもないし、質問者さんが嫌な思いをしてるのにやる必要はないですよね!

• 1月24日
  • まるまる

まるまる

そうですよね😭😭また過去のハードコンパニオンとか呼ばれちゃったり、家族の時間も商工会ばかりになっちゃったりしたら、もう私耐えれません😭😭
    旦那に商工会やだ!って伝えたんですが、大丈夫!の一点張りでした💦😭

• 1月24日
ドーナツ

正直 飲み好きが集まる
というイメージしかないです😅

人脈も広がりますが
何かと理由つけては飲み会
という感じですかね

コンパニオンしてた時期ありますが
消防団や商工会の団体
めちゃくちゃ多かったし
酒癖も悪く大変でした😂

• まるまる

まるまる

やっぱそうですよね💦😞
    商工会のメンバーを見ると(見かけで判断したらだめだけど…)お酒大好き女の子大好きって言う風にしか見えません😭
    男ってずるい←笑😭
    私ばっかり泣いてる~😱😱

• 1月24日
  • ドーナツ

ドーナツ

御主人が
    もうしない!
    といっても
    コンパニオンを用意するのは幹事なので
    幹事がそういう人だと…

中には
    ご飯食べたんで部屋戻りまーす(旅館やホテルです)
    って方も居ましたし
    そこ抜けて
    ソープに消える人も居ました💦

なのでこればっかりは
    御主人を信じるか
    何がなんでも反対するか
    しかないですね😣

• 1月24日
  • まるまる

まるまる

そうなんです💦呼ぶのは幹事ですもんね💨

えー!ソープーー😱
    旅館だと何してるかわかりませんもんね😭

以前にハードコンパニオンを呼んでいたことがあったので、信じることは出来ないです😭反対しましたが、大丈夫!の一点張りです↓
    お前は人との繋がりを潰す気か!と言われます💨

もし、コンパニオン経験のある足が冷たいさんに聞いてみたいのですがご主人がそういった立場だったらどうしますか?😭

• 1月24日
  • ドーナツ

ドーナツ

ソープも団体割りとかしてる所あるので
    人数多いと
    ほんの少し安く行けたりするんですよね💦

男の人は
    大丈夫!しか言わないですよね😅
    俺 自信ない…って自白するようなこと
    言わないですもん😂

主人がハードコンパニオンを
    凄く楽しんでたことがある
    とかなら
    やはり反対ですね💦
    こんなこと言ってはなんですが
    嫉妬や軽蔑
    というより
    情けなく思うので😂
    ハードだとチップばらまいて
    脱がせたり触ったりが普通で
    その延長でデリコースがあるんですけど
    チップばらまいて
    おっぱい追っかけたりする必死な姿を想像すると
    嫉妬心とかより
    情けなさが勝ちます💦

• 1月24日
  • まるまる

まるまる

お金払っておっぱい追いかけてって、、きも。って思います😱

ただでさえ仕事で家族との時間がほとんどないので、そういった飲み会に時間を使われると思ったら
    余計にいらつきます!!
    これはやはり商工会反対です😡

色々丁寧にお答え頂いてありがとうございました(*^^*)♡

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

商工会職員です。
正直商工会に入るだけなら飲み会などは何もないですよ。
青年部に入るとか、商工会理事になるとか等々しない限り会議にでることもないですし。
メリットとしては、仕事に繋がる情報やセミナーに参加できたり、ITアドバイザー派遣してもらったり、他の事業主さんと知り合えたりとか色々あります。個人事業主さんなら年調や確定申告もできます。