※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきもも
妊娠・出産

先週の診察で赤ちゃんの体重が小さめだと言われて心配していたが、今日の診察で安心できる程度に成長していることが分かり、少し安心した。体重増加やむくみが指摘されたが、赤ちゃんの成長に安堵。体力作りのためにウォーキングを始める予定。

先週36w4dで2200gくらい〜と言われて、赤ちゃん小さめなのが怖くて血糖値チェックしつつ、結構ガンガン食べて横になってたら、今日の37w診察で医師から「ざっくり2500gくらいかなー」という結果!

「頭が下に下がり過ぎて概算値しか出せない」と34wから言われ続けてて、今回もそう言われたんですが、
何はともあれ最低値はざっくりクリアしたかな、、と少し安心しました。

そのかわり私の体重が1週間前より1kg増。。さらに今まで指摘されなかったむくみを指摘される。
血糖値ノート見た医師が「たまに嘘書く人もいるからね」と言ってくるという、、(さすがに嘘は書いてない)
残念なことも多々ありましたが、赤ちゃんが大きくなっていて本当に安心しました😊😊概算であってもとりあえず大きくなってる!

体重なんて妊娠前から1kg増えただけなのになぁ、、、痩せても指摘しないけど太った時はめっちゃ指摘してくるやつ😂

ちなみに食べてたのは、
柑橘類、ボルシチ(ビーツ、キャベツ)、捕食で米、バナナ等。

これからは体力作りのためにも軽くウォーキング始めて体重管理します😂

コメント

あーちゃん

エコーでの体重はめちゃくちゃ誤差ありますし、あまり心配しなくて大丈夫だと思います😊
うちは3000て言われてた4日後生まれて、2300でした🤣
とにかく元気に生まれてきますように☺️

  • あきもも

    あきもも

    やはりそうですよね…34wまでは全て基準値だったんですが、急に小さいと言われ不安になってしまいました。。700gの誤差って驚きますよね!

    本当に無事に生まれてきてくれることを祈るばかりです…あと2週間しっかり育てます💪

    • 1月24日
エレナ

体重誤差ありますよね😂
うちは産む前に3,000って言われて次の日産まれたら2,800でした😂
その後は身長&体重が常に上のほうでどんどん大きくなりましたよ🙌

  • あきもも

    あきもも

    エコーの誤差は基本的に±400gって言われてるみたいです💦医師も助産師も「まあ37wまでお腹で育ってるし、2000gあるし…」とそこまで注意してる訳でもなさそうです。。とにかく頭が下がってるってだけで😂
    足が長くて小柄ちゃんと言われてます💦
    無事に生まれて来て欲しいですー💦

    • 1月24日
ひな

前回36wの検診で2200g、今日37wで2500g、自身の体重1kg増、初の浮腫み指摘..😱😱
全て自分と同じでびっくりしました‪‪💦‬

私もウォーキング始めようと思ってます!
来週はお天気悪いみたいでがっかりしてますが😭

無事に元気な赤ちゃん埋めるように頑張りましょうね💪💓

  • あきもも

    あきもも

    同じ状況ですか?!私もびっくりです😂
    来週雨多いですよね…曇りになるタイミング狙って家の周り散歩しようと思います!
    お互い元気な赤ちゃん産みましょう👶💖

    • 1月24日