※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽりぽり2
子育て・グッズ

二歳の娘の顔の産毛で悩んでます。鼻の下と眉間なのですが結構濃いです…

二歳の娘の顔の産毛で悩んでます。鼻の下と眉間なのですが結構濃いです。
アップで写真を撮ったりすると少し気になりますし、主人がたまにヒゲ目立ってきたねと言うこともあります。
剃らずに薄くする方法はありますか?剃ってあげたほうがいいでしょうか?まだ時期が早ければいつ頃がいいでしょうか?剃るなら何を使えばいいですか?
私自身も毛深くて小学生のころにヒゲおやじと言われたり傷付きました。娘にはこのような体験させたくないのですが…

• ぽりぽり2(3歳5ヶ月, 6歳)

コメント

ふう

ふう

電動のフェイスシェーバーを使ってたまに剃ってあげてはいかがですか?

私も幼い頃、顔の産毛を母に剃ってもらってましたよ(*^^*)
いずれ本人が気付いて剃るようになると思いますが、女の子ですし、赤ちゃんの頃からお顔を整えるという習慣を付けてあげてもいいと思いますよ。

最近のフェイスシェーバーは絶対に肌が切れません。安いカミソリは危険なので気をつけてくださいね。

• 9月19日
ぽりぽり2

ぽりぽり2

ふうさん•ちいめろさん回答ありがとうございます!使うならフェイスシェーバーが安全ですね!!ただ二歳では早いですかね…?もしかぶれたらとか余計に目立つようになってしまったらと心配もあります。

• 9月19日

「子育て・グッズ」に関する質問