※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

乳頭保護器をつけずに母乳を飲まない。保護器をつけると量が減ると聞いたことがある。保護器なしで吸う方法はあるか。

乳頭保護器をつけてないと母乳を飲まなくなりました。
保護器がないと泣き喚いて飲んでくれません。
保護器をつけていると母乳の量が減ると聞いた事があります。本当に減ってしまうんでしょうか?
乳頭保護器なしで母乳吸ってくれる方法はないでしょうか

コメント

にゃんぴー

乳頭マッサージを大変ですが飲む前に毎回するといいですよ☺️あとは泣いてても頑張って直母で少しでも必ず吸わせる。練習あるのみです😫
お互いの呼吸が合えばいけます!いつとは言えませんがお互い上手になるといつの間にか。うちも最初は小さめなこともあり吸引力もなかったのでなかなか上手くいきませんでしたが、生後二~三週間くらいに軌道にのりました☆

• ゆき

ゆき

ありがとうございます😢💓💓気長に頑張ってみます!

• 2月8日
ままり😃

わたし、上の子は保護器必ず付けないと飲めなくて、結果生後8ヶ月まで直母したことありませんでした。下の子は保護器を最初使用して退院し使っていました。絶対直母してやるぞ!と思っていたので、泣いてても、乳輪までズボッと入れるの繰り返してたら、現在は直母できてます!!精神崩壊しそうになりましたけど、今では笑い話です。

• ゆき

ゆき

がんばって笑い話に出来るようにします😊ありがとうございます🥰

• 2月8日
  • ままり😃

ままり😃

現在は、どうですか?保護器使ってますか??

• 2月8日