※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
7
ココロ・悩み

新型コロナウイルスに関する不安や、大阪旅行の移動手段、乳児の感染予防について心配しています。

新型肺炎 コロナウイルス これについてばっかり調べちゃいます。
皆さん不安ですよね…日本は何やってるんだ…
2月の頭に大阪に行く予定です、伊丹空港は国際線もあるし大阪で人が多いし旅行ランキングにも乗ってるので正直すごく不安です😭
だけど飛行機のチケット取っちゃってるし…。
大阪での移動手段は電車の予定だったけど、レンタカー借りるかも迷ってます…

大人は手洗いとマスクなど出来ますがまだ7ヶ月の乳児と一緒に行くので、息子が心配過ぎて。
マスクもできないし、小さいお子様の感染予防って何してますか?
首からかけるクレベリンとか意味がないってネットにはのってますよね😰

中国の旧正月は今月で終わるから今月中にはみんな国には帰るのだろうけど、菌は持ち込まれたら2月に入っても危ないですよね…

コメント

ぱん

怖すぎますよね💦
ほんと日本に来ないで欲しい。。。
ウチは不要不急の外出は控えます💦

• 7

7

差別とか言ってる場合じゃないですよね…
    やっぱりそれが一番ですよね!😰

• 1月24日
  • ぱん

ぱん

新種だし変異するって怖すぎますよね😱
    赤ちゃんに移ったら、、、と考えると近所のスーパーでさえ躊躇してしまいます。。。

• 1月26日
ままり

伊丹空港は国内線だけですよ🧐
ただ、大阪や京都などの観光地は中国人多いです😩

• 7

7

あ、そうなんですか!名前が国際って着いてたので…(笑)
    そうなんですよね、大阪で咳と熱がある中国人が逃げ出したって見て不安です😭

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

我が家は今週末に予定していた四国旅行を泣く泣くキャンセルしました💦田舎の観光地や旅館、ホテルでさえ今の時期は中国人ばかりだそうです💦

キャンセル料もろもろありますが、春節過ぎてしばらく様子をみてから再度計画するのが一番かなぁと思います😭

カナ吉

大阪在住です。
心配ですが、まあ住んでいる以上心配し過ぎても仕方ないかなって思います。
外国人観光客はいつもたくさんいます。

レンタカーですが、大阪は運転に慣れている方でないと怖いと思います。
カーナビを使っても、道も分かりづらいです。

今の時期、コロナじゃなくてもインフルエンザなどの病気も流行ってますし、遠出するには向かない時期なのかなって思います。

えいみママ

今日、なんばと新世界を自転車で行きましたが、
中国系の方が多かったです。
SARSの時と違い、マスクしてる人が少なく、
分かりにくいなぁ。と思いましたが、
でも、免税店で買ったと思われる大量のマスクを持ってる人が
多く居て、この人には近寄らないでおこうと思ってました。

インフルエンザ流行ってて、
総合病院にどうしても、行かないとダメな時。

乳児をベビーカーに雨用のカバー付けて、
クレベリンをぶら下げて行きました。

正直、やり過ぎな感じ⁉でも、不安で😖💧
考えられる範囲での対策でしたが、無事でした。