※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

NICUで余った冷凍母乳の対応について相談中です。同様の経験者の対応策を知りたいそうです。

NICUに冷凍母乳を運んでいましたが、
退院することになり
冷凍母乳がかなり余っていて不要になりました💦
薬を飲ませる時に少しずつ使おうと思いますが、
それでもありすぎて、冷凍庫にも入りきりません😅💦
退院までもう少しあり、搾乳した母乳は捨てようと思いますが、旦那はもったいないから冷凍しておこうといいます💦
冷凍庫で3ヶ月は保管できると思っていたのですが、看護師さんから家の冷凍庫では1ヶ月と言われてしまいました。

同じように冷凍母乳が余ってしまった方
どのように対応されましたか??

コメント

りほ

母乳はタダなので捨てました〜笑笑笑笑笑笑

  • ひまわり

    ひまわり

    もったいないと思う必要ないですよね😂👌
    母乳の出がいいので、捨ててしまいたいんですけど💦
    旦那を納得させようと思います!笑

    • 1月24日
deleted user

私も上の子の時NICU入院してて母乳余るほどでました😂
入り切らない分は古いやつからすててました!

  • ひまわり

    ひまわり

    古いのから捨てようかなと思います!
    ありがとうございました!

    • 1月24日
deleted user

私は捨てるのが嫌だったので沐浴の時に冷凍母乳を入れてました!

  • ひまわり

    ひまわり

    お風呂に入れても大丈夫なんですか!?

    • 1月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    NICUで余った母乳を看護師さんがお風呂に入れていたので家でもしてましたが肌に異常が起きなかったし病院でもしてたから大丈夫だと思ってやってました

    • 1月24日
  • ひまわり

    ひまわり

    そうなんですね!
    ありがとうございます!

    • 1月24日