※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供との日中の不安が辛いです。他の人は楽しんでいるけど、うちの子は大丈夫でしょうか?

今日で1歳3ヶ月になりました。
以前も相談させて頂いたのですが、状況変わらず、
不安で不安で我が子と日中2人でいるのが
辛いです。
みんな育児楽しんでいるのに、、、
うちの子大丈夫でしょうか?
※画像は以前の相談内容です。

コメント

☔️

うちも発達遅めなので発語はまったりさんです😆❕
単語が増えたのは2歳5ヶ月くらいからでした( ˃ ˂ )
うちもアトピーではなかったですが赤ちゃんの頃に首などの肌が荒れてました😢2歳になる頃にそれまで行っていた皮膚科とは違う皮膚科に行ったところ、乾燥ではなく慢性じんましんでした😖(初診はアトピーを疑われました)
なので心配でしたら皮膚科に行かれることをおすすめします( ˃ ˂ )焦ってしまう気持ちはとても分かりますが、まだ1歳3ヶ月なのでマイペースなだけかもしれませんし焦らなくても大丈夫ですよ☺️♡
うちも捕まるところが必要な場所での自分で何歩か歩いたのは1歳2ヶ月頃で、わりとしっかり歩けるようになったのは1歳4ヶ月くらいでした❕
不安でしたらお住まいの市の母子保健課などに問い合わせして話を聞いてもらうだけでもスッキリするかと思います🌸

ソリオラ

絶対大丈夫!!っとはいえませんがゆっくりさんなのでは?
上の子の1歳3ヵ月の時期を見返して見ましたが、あー。うーしか言わないです。
ちなみに寝返りは8ヵ月の頃でした。

全然喋らないですよ!!!
ぽこちゃんさん自身が小さい頃は言葉早かったですか??私が物凄く言葉が出るのが遅かったのもあり上の子も言葉は遅めでした。

絵本も読み飽きてオチがわかってるからめくるのでは?ウチはそうでした。初めてのやつだとどうかな?めくる動作が好きでやってましたよ!
朝も5時起きです!!
今は6時くらいまで寝てくれますが。。
でも、発達障害とかでもなく、ただの個性の範囲でした!
掻き毟るのは本当に保湿不足なんだと思いました。ウチもそうでロコイドとかだと弱過ぎてダメでした。もっと強い保湿剤でないとすぐ全身カユカユさんです。
ヒジ、ヒザ、首は本当に乾燥してすぐポリポリしますよね、、うちは脇にもダメです。

チックタック

うちの子も未だ指さししません
テレビで指さしてる映像があると真似します。私が指さしても見るのではなく指さす真似をします
言葉はやっと5個くらいです
『ママ』『でった(できた)』『ゴーゴー』『よいよ(ようしょ)『たいたい(痛い痛い)』
言葉はある程度理解出来るようにはなりはじめました
アトピー性皮膚炎、咳喘息
積み木はつめた
絵本は破る、投げる、かじる、絵を書く😂
私はもう絵本買い与えてないです
全てバラバラになるほど大破しました(笑)
1歳1ヶ月には歩けてました
うちも5時起きです
名前の反応は最近ようやく感じる
何よりうちの子は1歳11ヶ月まで咀嚼が出来ませんでした。
療養に通ってる子でそういう子が居るみたいです
こだわりがあるかはよく分かりませんが常に1人で怒ってます
癇癪が強く多動です
好き嫌いはないです

息子は発達障害があると思うのですが
3歳までは様子見というか
見守りします。
ご飯が噛めない時点で私の中でもう発達障害がある事は薄々思っているので
気にしないようになりました
3歳までにできること出来ないこと
差が生まれると思うので
そこで比較してもらって終わりです
もし発達障害でも軽く発達が遅いだけでいつかは追いつけるのならいいです。

ちなみに私自身
多動、癇癪持ち、アトピーです😂
小さい頃から思えば変なこと多かったので遺伝かなと思いますし
私は現在普通に生活できてるので
そこまで心配はしてません

ぽ

ありがとうございます☺️