※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

もいもいという絵本で子供が泣いた理由について相談です。絵本の変化が人見知りに関係しているかどうか知りたいです。

もいもいという絵本知ってますか?
うちの子は生後2ヶ月くらいからそれを読むと笑ってくれて、なんと素晴らしい絵本!と思っていましたが、今日久々に読んだら、前まで大爆笑してたもいもいの絵がいっぱいにかかれたページでギャン泣きしました😅もいもいは人の顔に見える模様というのをみたことがありますが、最近人見知りしてるのでそれでギャン泣きしたんでしょうか?😅そういうこともありますかね?

コメント

みみ

うちの子も4ヶ月くらいのときもいもい見て泣いてました😂まさに同じページです!

• ママリ

ママリ

ほんとですかー!?じゃあやっぱり人見知りなんですかね笑!生後2ヶ月あたりでは、もいもいがいっぱいあるページで一番爆笑してたのにびっくりしました😅その時は人の顔だと思って喜んでたけど、今はよく見えてきて「誰じゃこれはー!しかもいっぱいいる、こわい😭」という心境なのでしょうか、、💦

• 1月24日