※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きびだんご
子育て・グッズ

娘が風邪で薬が切れそう。再受診か様子見か悩んでいます。受診待ちが長くて大変。先輩ママさんの対処法を知りたいです。

一歳半の娘が今風邪を引いてるのですが、
熱は2、3日前に下がり、鼻水と今日から咳がたまに出るんですが、鼻水のお薬が明日の朝まで分しかもうありません。

熱もないし、家で薬なしで様子みるか、明日再度受診して薬をもらうか迷ってます。
(インフルの時期なので、、、)

薬をもらうのにも、30分~40分くらいまたされたので娘がきつそうでした。予約はしていきましたが、
合計二時間くらいかかりました😭
先輩ママさん方はどうしてますか?

コメント

かちん

鼻水咳ぐらいなら耳鼻咽喉科に受診してます🙂

• きびだんご

きびだんご

耳鼻科とゆう頭がありませんでした😂
    参考になりました🙇

• 1月24日
はじめてのママリ

鼻水のお薬はあまり意味がないと聞いて(特に抗ヒスタミン剤の場合はひきつけの原因になります)積極的には飲ませてないです😅痰切りは気休め程度に。。とにかくホームケアを頑張ります。
私なら様子見ます。あまり続くようだったら耳鼻科のほうが感染症の患者さん少ないので、耳鼻科に連れて行きます〜

• きびだんご

きびだんご

そうなんですね😭
    ありがとうございました🙇

• 1月24日