※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がノロで下痢症状。元気ない。回復に時間かかるか心配。病院必要か。

娘が22日の夜中に嘔吐して病院に行き、ノロだと分かりました。
今は娘の症状は下痢だけになっているのですが、元気がありません…。
1〜2日で回復するとネットには書いていますが、元気がなく心配です。
小さい子はやはり大人より回復に時間がかかるものなのでしょうか?
元気がないくらいでは病院には行かなくて大丈夫なのでしょうか…。

いつもはおてんばで元気な子なのでとても心配です😭

コメント

AI

元気がないと感じるなら病院で診てもらっていいと思いますよ!
脱水とかはないですかね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こまめに授乳しているので多分大丈夫だと思うのですが、私もうつってしまっていて水分不足なので足りてるかちょっと心配です😭

• 1月24日
  • AI

AI

どうしても気になるってあるなら電話で問い合わせでもいいと思います💦
    お母さんも移ってるならきついですよね💦

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、朝一より少しだけ調子良くなってきたようなので様子見てみます💦
    ありがとうございます😊

• 1月24日
ショーコラ

ウイルスに感染している状態ですし、嘔吐があって今下痢だけとはいえ、身体はしんどいですよ。
今はまだまだゆっくり休ませてあげる時期です。
水分はしっかりとらせてあげて、食べ物は食べたい時に食べれる物を食べたいだけで大丈夫です。
動きたくなったら自分から動き出すので、見守っててあげて下さい。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、グッタリですよね😭
    離乳食もまだ下痢なので止めてましたが、大丈夫そうであればあげてみようと思います。

• 1月24日
ぺこちゃん

随分取れてるなら大丈夫かなーと😊
うちの子も去年なりましたが、3日くらいはぐったり寝てばかりでした😣
ちなみに、私もなりましたが王都下痢できつくて3日くらいはぐったりでしたよ😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    協力なウイルスだからグッタリしちゃいますよね💦

• 1月24日
ゆうごすちん

ノロは感染力が強く、大人も感染るので気をつけて下さいね。もらうと分かりますが、めちゃくちゃしんどいですよ😅トイレ⇄ベッドの往復で…(苦笑)
1〜2日で回復するのは嘔吐が、ですね。下痢は長く続きます。動かないのは体を休ませるためです。
水分(OS1や赤ちゃん用イオン飲料がBest)をこまめにあげていれば、離乳食はお休みしても大丈夫です。舌や唇がカサカサしる、半日以上、便や尿が出てない、目が陥ち窪んで顔つきが変わったなどは脱水症状のサインなので、病院へ行ってください。
お大事に。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😭
    私も旦那も昨日から発症しました💧
    少し軽めなのが救いです😂
    注意深く観察してみます!

• 1月24日