※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coucou
妊娠・出産

妊娠中で名前を考えています。"ひなた"がいいけど、主人が読めない漢字はNG。太陽、陽向、陽太、陽大は読めないか心配。

二人目妊娠中で、名前付けで悩んでます。
"ひなた"とつけたいのですが、いい漢字がなく主人が読めない漢字は嫌!とゆうことで・・・。
太陽
陽向
陽太
陽大
全部読めないですか?(>_<)

コメント

さしみ

頑張って陽向はよめるかな、、、
あとは全然違いますね💦

りん

どうしても兄弟の流れで太陽の漢字を使いたいので、太陽と漢字書いてひなたって名前つけました。
みんなたいようくん、お母さん、漢字間違えたんじゃ、ないんですかとか言われます。ひなたっていい名前ですがしっくり来る漢字少ないですよねー。漢字がなくて困りました。

すみません💦
私は読めませんでした😭

稲穂

「陽向」君は読めました!
変換でも出てきますし😊

あこママ

太陽以外は読めます!
太陽はどうしてもそのままたいようと読んでしまいます😭

mizu

私も「陽向」は読めました!
当て字ですが、よくいる名前なので読める人が多いのではと思います😊

「太陽」はたいよう、
「陽太」「陽大」はようたと読んでしまいます💦

太陽は「たいよう」ですよね😅
親戚に陽向くんがいるので読めましたが、他は読めませんでした。陽は「よう」とか「はる」と読むことが多いと思います。
読めない漢字は嫌、ということであれば、どれもなしだと思います💦

ちゃんゆか

陽向、陽太は読めますが
太陽でひなたはちょっと難しいかな?
って感じです😅

陽太はようたと間違えられそうですが💦

coucou

みなさん返信ありがとうございました。やはり漢字が厳しいですよね(>_<)
りんさんの投稿でやはりそうゆう風に周りからはゆわれてしまうんですねって少し考えてしまいました。漢字間違えたとかゆわれちゃうんですね😱私はとっても可愛いと思うんですが😊
陽向は字画があまりよくなくて、それはそれで気になってしまって😱呼び名がかなり気にいってて第一候補だったのですが、読めないのは長い人生可哀想なので、もうひとつの候補の蒼真(そうま)くんに決めようかなと思います。
ありがとうございました。

りん

↑私も日向とか、陽向とか色々字画や苗字とのバランスなど考えました。1番良かったのが、太陽が1番良かったです。
周りから色々な意見言われると思いますが両親がいろんな意味を込めて決めた名前なので素敵な名前だと思ってます。
上のお姉ちゃん達にはひーたくんって言われてて呼び名がかわいいですよ。
そうまくんもいい素敵な名前ですね。まだ生まれるまで時間があります。
いい名前決めてあげてください。

• coucou

coucou

ありがとうございます(^-^)
    ひーたくん♪可愛いですね☺️
    ほんといい名前😍なんか、あったかくて優しいイメージです。
    もう少し考えて名前決めます!

• 1月24日
  • りん

りん

グッドアンサーありがとうございました😊

• 1月24日