※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちん
子育て・グッズ

家の室温について、夜中は20度以下になることがあります。暖房は寝る前と朝方だけ20度〜23度に設定しています。皆さんはどうしていますか?

家に帰ってからの室温について。

寒冷地なので夜中はかなり冷え込みます。
暖房は寝る前と朝方だけ20度〜23度になるように
付けて、夜中はつけなくて良いって聞いたんですが
皆さんどうしてますか?

今年は暖冬と言えど、流石に夜中は20度は切ります。

コメント

まままり

暖房切る事はないです😅

• さっちん

さっちん

そうなんですね!
    ありがとうございます。

• 1月24日
はじめてのままり

東北です。うちは、夜中はつけてないです☺️もちろん20度きってます。服装や上にかける布団で調節してます。
人それぞれですから参考程度に👶🙏

• さっちん

さっちん

東北で付けてないんですね!
    暖かすぎるのもなぁと思ってたんで参考にします。
    布団で調整すれば良いですもんね。ありがとうございました!

• 1月24日
まめこ

私も東北住まいで、雪もそれなりに積もります。今年は少ないですが...。でも、毎年冬は夜は暖房消してますよ!
二階で寝てるってのもあり、リビングで暖房つけてても、暑くて眠れないです💦室温は見てないので分かりませんが😅朝方からエアコン予約でつけてます。
家の環境でも違ってくるのかな?と思います。
子供も布団から出ても、寒くて起きて隣に来てくれるし、赤ちゃんなら自分で布団から出ていくことはないですからね。でも手は冷たくなっちゃうかもしれないですね💦

• さっちん

さっちん

雪積もってるんですねー!
    北陸に住んでますが雪が全く降らず、上の子と2人だけだと暖房なしなんですが、赤ちゃんは体温調節出来ないしどうしようかなぁ?と考えてました。確かにリビングは暖かいので、私が寝てても暑いです。
    エアコンの予約は思いつかなかったです!やってみようと思います😃

• 1月24日