※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
家族・旦那

別居中の旦那について、お祝いや行事などってどうされてますか?子どもの…

別居中の旦那について、お祝いや行事などってどうされてますか?
子どものことは可愛いけどお前のことが嫌いで一緒にいるのが耐えられないと言われ、離婚前提で別居中です。

子どもの事は可愛いと言うのでなるべくイベント事(クリスマス、運動会など)には声をかけてきました。
しかし結局別居を始めてからは参加してくれず、、、。

下の子が産まれ、お宮参りやお食い初めの予定を立てたいので声をかけるのですが参加するともしないとも言わず、、、。
初めは父親だし一緒にお祝いしてほしいと思っていたのですがふと「お願いしてまで無理に参加してもらう必要があるのかな?」と思ってしまいました。

子ども達もパパにお祝いしてもらえたほうが嬉しいかなと思っていましたが、旦那が参加したところで私とは口も聞いてくれないのできっと楽しい雰囲気ではないと思います。
旦那が進んで参加したいと思うのであればもちろん一緒にお祝いをするつもりですが、、、。
無理に頼み込むくらいだったら参加してもらわなくてもいいですかね?💦

コメント

lmama

お子さんのことが可愛いならむしろ自分から言ってくると思います。無理に誘う必要はないですよ

• ぴー

ぴー

そうですね💦
    楽しい雰囲気でお祝いしたいのでもう無理に誘わないでおこうと思います🎀

• 1月24日
  • lmama

lmama

お母さんが笑顔でいることがお子さんは嬉しいですよ!
    旦那さんのことはひとまずおいといて、お祝いが楽しい日になりますように( *´꒳`* )

• 1月24日
  • ぴー

ぴー

ありがとうございます✨
    実父母と笑顔でお祝いしたいと思います\( *´ω`* )/

• 1月24日
コブタ

誘わなくていいと思います。幸いにもお子さんもそれくらいの年齢ならパパも一緒だとか嬉しいとか、記憶も残らないし親が思ってるほどパパパパな時期じゃないと思います。

• ぴー

ぴー

もともと人見知りをしないのでパパがいるとニコニコで寄って行きますがパパパパではないです😂🙌🏻

• 1月24日