※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱーん
子育て・グッズ

2ヶ月5日の赤ちゃんがまとまって寝るようになり、日中のミルク量と間隔に悩んでいます。同じ経験のある方、その時のミルクの量と間隔を教えてください。


生後2ヶ月と5日の子どもがいます。完ミです。
一昨日から、急にまとまって寝るようになりました💧
すっごいビックリしてます、、、
昨晩も21時に飲んだっきり、1度も泣かず起きず5時まで寝てます。
前までは、夜中関係なく泣いて欲しがってたのに、、、、
日中の、ミルク間隔に悩んでます。
夜中関係なく泣いてたときは、130を4時間間隔
寝る前だけ140飲んでました。

まとまって寝てくれる今は日中のミルク間隔と量に悩んでます、、、、
このくらいの月齢のとき、まとまって寝てましたか?
また、その場合の日中のミルクの量と間隔を教えてください。

コメント

mino㌰

その子その子のリズムが少しづつ出来てくるので日中もミルク欲しがったらあげるで大丈夫ですよ^^*
うちの娘も初めは夜中2回ミルクで、1回になり、生後4ヶ月頃には朝まで12時間寝ます^^*
室温など丁度良いんでしょうね^^*
日中起きてる時間も長くなってくると夜は爆睡だったり
1番長いときで生後1ヶ月で16時間寝てました
ミルクは母乳より断然腹持ちも良いですし飲む量増えると寝てくれますね
日中のミルクのリズムもお昼寝時間もそのうち出来てきますよ

結心ちゃんママ

うちも生後2ヶ月と5日の完ミです。
1ヶ月に入った頃から夜中起こしてミルク上げてたんですが後半から夜中もそのまま寝せてます。だいたい、22時~23時頃ミルク飲んで朝5時まで寝てます!
日中は10時14時18時22時って感じで1日5回で130~140程です。助産師さんなどにも相談したんですが、1日26gづつ増えてるので無理に起こさなくても良い。
ミルク飲んで2時間くらいで泣かないようであればミルクの量もちょうど良いとの事でしたよ。
少しでも参考になれば…

さや

2ヶ月半の子を育てています。完ミです。
急に長く寝るようになりましたよ!
わたしもぐっすり寝れてストレス減りました笑😂
22時、3時、8時くらいにミルク飲んでます😊
日中は12時、16時、19時くらいに160ml飲んでます☺️

21時から5時ってすごいですね😲
お母さんに優しい子ですね😆
朝起きたら喉が乾いてるはずだから、少し多めでもいいよと新生児訪問で言われたので10ml増やしてもいいかもしれないですね🤗

ねたろーママ

1ヶ月半過ぎたあたりから、まとまって寝てます🥰

今はだいたい7時、10時、13時、16時、19時、22時に飲んでます🎶

完ミで5キロ超えてるので毎回140飲み干します😊

  • 結心ちゃんママ

    結心ちゃんママ

    横から失礼します。
    日中は3時間でミルク欲しがって泣きますか?

    • 1月24日
  • ねたろーママ

    ねたろーママ

    2時間半で泣くこともあれば3時間半空くこともあり、まちまちです😊

    長く寝るのは夜中にしたいので、日中2時間ほど続けて寝てたらオムツ替えて様子見たりしてます🎶

    • 1月24日
  • 結心ちゃんママ

    結心ちゃんママ

    そーなんですね!
    うちの子は130でもなかなか欲しがらなくて何とか4時間であげてますが💦
    人それぞれですけどね‼

    • 1月24日
  • ねたろーママ

    ねたろーママ

    月齢ではなく、体重によって飲める量、欲しがる量は違うし、よく寝る子もいれば飲むのが好きな子もいるし、、、ほんとそれぞれですね😂

    • 1月24日
たまちょみ

完ミです!夜は7時間くらいあきます!
昼間は4時間半程度、爆睡してる時は昼間でも7時間あく時あります!
だいたい1日に140〜160を5回です!
4時間半で泣いた時は140、7時間あいた時は160にしてます😊
7時間あいてても140しか飲まずにお腹いっぱいになる時もあるので、とりあえず160作って飲めるだけでいいやーって感じです✨

ぱーん

皆さんありがとうございます!
今日も5時まで息子は寝てくれました!
寝起きに150飲み干しましたー!喉乾いてたんですかね。
不安が解消されました!ありがとうございます!