※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子宮口が開いてきている初産婦です。前駆陣痛が本陣痛につながらず、身体的・精神的に辛い状況です。お産までまだ時間がかかるでしょうか?

39週6日になる初産婦です!
昨日検診で子宮口1.5センチ開いていてかなり子宮口柔らかくなってきてて赤ちゃんの頭に触れると言われました。
内診グリグリをされるのを期待してましたが、されませんでした😭
毎日、1時間くらいのウォーキング階段の昇り降り雑巾がけスクワットを欠かさず行っていますが、前駆陣痛から本陣痛に繋がりません😰
小柄な為、大きなお腹を抱えての生活や運動がきつくなってきており予定日が近づいてきていて焦りやはじめてのお産への不安で身体的にも精神的にも辛い状況です。

今の状態だとお産までまだ時間かかりますか?

コメント

くみぴ

私は前駆が全くなく39w4dで陣痛がきました☺️
子宮口も開いていて柔らかくなっているのならそんなにお産も遠くなさそうな気がします💓
早く会いたいですよね👶💓

くまま

私も今日で39w6d(◍ ´꒳` ◍)
同じく昨日検診してもらいずっと前駆陣痛きてたので期待してて子宮口2.5cm!赤ちゃんもおりてきてて柔らかくなってる!
これは今日か明日くるよ!
赤ちゃん今のサイズででてきてほしいから刺激しておくね!って言われてグリグリされました(笑)
でもそのままいい感じに痛みきてたんですが21時頃急に痛みなくなり、、そのまま寝て今に至ります( •́ㅿ•̀ )
ほんとに陣痛来るの?とソワソワしてます💦
でも近いのは明らかだろうな〜と( ´ ꒳ ` )
同じく小柄なので今のうちにうみたいのめっちゃわかります😂

お互いお産近いと思います(*´`)
頑張りましょうね!!☆

美咲

そう言われた日の夕方に陣痛が始まりました!私の場合、張りがさざ波状態でおしるしは前日にあり、それからずっと出血していたので早かったかもです。