※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tanu
妊娠・出産

産後1、2ヶ月で痩せない悩み。里帰り中でカロリー高めの食事。里帰り終了後は和食中心に。運動や骨盤矯正でダイエットしたい。家族写真のために痩せたい。

産後1、2ヶ月じゃまだ痩せないですか?😭

身長152㎝で、妊娠前48㎏→出産直前68.2㎏→現在58㎏です😱
産後1週間で、58㎏になってから変化なしです💦

3月には家族写真とかお食い初めとかイベントがあるので、どうにか痩せたいのですが..💦

今は里帰り中で実家のご飯なので、結構カロリー高め・炭水化物多めかもしれません😰
もうすぐ里帰り終了するので、そしたらキノコ・魚・野菜中心に、なるべく和食にしようと思ってます。

抱っこ紐で散歩したら自然に痩せたとかってよく聞きますが、それだと3ヶ月以降ですよね🥺
今できるダイエットって、食事を和食中心で間食しないとか、骨盤矯正に通い始めるとかそういう感じでしょうか??
それとも空いた時間に家でできる運動したり、ベビーカーで散歩したりしてますか??

今のままだと家族写真の顔がパンパンなのは確実です😭

コメント

みゆみゆ

私も痩せませんでした( >Д<;)
気づいたらLLサイズです(笑)
体重も60近いです。

でもガリガリすぎても子供の相手はつとまらないと思ってます!
ほどよくお肉と筋肉つけて育児してます(*^^*)

• tanu

tanu

体力必須ですね💪わたしもLサイズ・L Lサイズになってしまったので、妊娠前の服が着れないです😂

• 1月24日

妊娠中に24㎏太って産後10㎏しか痩せませんでした😂笑
残念ながら出産関係なく残りはただの贅肉です😭😭😭
産後1ヶ月じゃあと4〜5㎏は落ちそうですが、下手に無理出来ないので健康的な食事を心掛けるくらいしか今は出来ないと思います😭
体調整ってから運動を取り入れてダイエットです😭😭😭

• tanu

tanu

やっぱり今は食事を見直すとかですね🥺10ヶ月かけて増えた脂肪はすぐには落ちないですね😂気長に頑張ります😂😂

• 1月24日

退会ユーザー

私は1ヶ月半で完ミに切り替えたので落ちなかった原因としてこれもあると思います🤔
    でも3ヶ月くらいまではちょっと食事改善しただけでスルスル落ちましたよ!
    それ以降はバクバクご飯食べてたのでむしろ増えなかったのが奇跡です😂笑
    産後1年くらいは痩せやすいみたいなのでもう少し長い目で見て頑張ってください👍
    元が細いので今無理すると体調崩しちゃいそうですし😭💦

• 1月24日
  • tanu

tanu

ありがとうございます🙏☺️
    体型がヤバすぎて焦りますが、ゆっくり元に戻していきます😭

• 1月24日
あぐー

母乳ですか?ミルクですか?
母乳だとやはり痩せやすいです。

• tanu

tanu

混合です🍼痩せたって人は大体母乳なのでなるべく母乳あげようとはしてるんですが、完母にはなれなさそうです💦

• 1月24日
めがね

私も絶賛ダイエットやるぞー!と言い聞かせている所です😂
私の体型はたにさんと全く一緒、妊娠前の体重に戻るにはあと-8kgです。。トホホ

私の場合、産後一週間以降でも全然減りませんでした😭
ゆるゆる減っていって、いまは一定の体重で止まっている状態です。おそらく運動しないと痩せないのかなぁと思っています‥🙀
2ヶ月の時に、産後で身体がガタガタだったのを治したくて整体に通っていました。身体のガタつきも収まりましたし、多少体重も減った感じがしました。

お散歩も行かなきゃ〜とは思うのですが、今の時期は寒いので中々外に行く気がせず‥💦
地道に腹筋運動などをして頑張っています。

• tanu

tanu

私もトホホです😂
    体重止まりますよね🥺って事は何かを変えないとそれ以上減らないんですよねー😭
    私も地道に頑張ろうと思います!

• 1月24日
♡

母乳ですか?
徐々に痩せて行きますよ〜🍀

• ♡

何もせずに母乳ならの話です🍀

• 1月24日
  • tanu

tanu

混合です!母乳で痩せるとは聞いてたんで、なるべくあげてるんですが😂
    徐々に痩せるの期待しときます🥺

• 1月24日

人によるんですかね😢
私は
妊娠前 52→直前 63 退院前 60
で3,300gの子産んだのに減ってない😭と本気で体重計の故障を疑ったのですが
1ヶ月検診で54kg今は50kgです。
お腹がめちゃくちゃ空くのでご飯、おやつ食べまくってます…
ただ、授乳で消費してる感があるのと、夜が全然寝れないので痩せたというよりやつれた感じでかなり老け込んでます💦

子供がハイハイするようになった頃、ハイハイで追いかけて2人でハイハイレースしまくったらガクンと体重落ちた感はあります🤣

• tanu

tanu

お腹めちゃめちゃ空きますよね😂私の場合、混合だから体重もと通りになるほどは母乳出てないのかもです😰
    子どもが動くようになったら遊びまくろうと思います!

• 1月24日
ももじり

私は母乳で育ててます。
2ヶ月ほどで元の体重にもどりました。18キロくらい増えてましたが元どおりです。
そのかわり、かなり筋肉落ちてます😂
最初は減りは少なかったけど日に日に減っていきました!

• tanu

tanu

もと通り羨ましいです🥺
    混合なのですが、なるべく母乳あげるように頑張ってみます🤱

• 1月24日
パスカル

産後母乳で育てましたが
妊娠前に戻ったのは産後半年くらい経ってからでした!

• tanu

tanu

妊娠前に戻れたの羨ましいです🥺半年後を目標に頑張ってみます😭

• 1月24日
とくめい

身長、体重同じです! 笑
1人目出産時、わたしも65キロまで行きました💦
家族写真も封印したくなるくらいヤバかったです🤣
3ヶ月くらい55キロとかでしたよ〜💦💦
でも半年で仕事復帰して少し戻りました!
で、すぐ妊娠…
またもやブクブクと太りましたが2人の育児に振り回されてるお陰で現在47キロ✨✨
すぐには戻らないけど、母乳や、育児、歩くようになったらどんどん運動量増えますよ👶
特に男の子に付き合うのは大変です💦💦🤣
焦らずゆっくり😊

• tanu

tanu

同じなんですね!しかも今は痩せてらっしゃるので、励みになります☺️
    妊娠前の服がことごとく入らないので焦りますが、気長に減らしていきます!🥺

• 1月24日