※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

2000円くらいの安いフライパンだと1年もしないうちにテフロンが剥がれて…

2000円くらいの安いフライパンだと1年もしないうちにテフロンが剥がれて使えなくなるのですが、高いフライパンだともっと持ちますか?
おすすめありましたら教えてください😊

コメント

めくま

火加減によっては高くてもテフロンなら同じくらいの期間でハゲます。
熱に弱いから。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!いつも安いの使っていたので高いのはどうなのかなと思っていました🤔

• 1月24日
  • めくま

めくま

料理の火力は中火以下、フライ返しなどの調理器具もシリコンとかにして使えば、1年以下にはならないですよ。

揚げ物系をやったら一発で痛みます。
    揚げ物はホーローか鉄の揚げ鍋にして、テフロンフライパンは焼く炒めるパスタなどを和えるのみで使うのがいいです。

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!✨薄く油敷いて揚げ物やったかもしれません😅そして強火で調理することも多いです💦💦
    使い分けが必要ですね、勉強になります☺️

• 1月24日
きりmama

無難にティファールですかね🧐

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですかね✨ティファールもお店で見てみます!

• 1月24日
りぃ

ティファールのフライパン使ってます!もうすぐ5年目です!ですがもうそろそろ限界かな?って感じです😭
鍋フライパン6つセットつで1万円ぐらいのやつです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに長く使われているんですね!高いイメージだったのですが意外とお手頃ですね☺️見てみます✨

• 1月24日
はじめてのままり

数年前にイオンで買った1000円のフライパンまだ現役です🤣💦
ティファールも使ってますが
安くても当たり外れあるのかも?です🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おお、すごく長持ちしてますね!😆使ってみないとわからないものですね!!

• 1月24日
はじめてのママリ

イトーヨーカドーで買った2000円くらいのフライパン5年使いました😂まだまだ使えましたが引っ越しを機にサーモスに変えました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

当たりのフライパンだったんですね!😄私はニトリでした💦
    姉が最近サーモス買ったのですが、1回使って表面剥がれるのが続いて2回も交換してもらったみたいです😳ゆうさんは大丈夫でしたか?

• 1月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もニトリで鍋買ったときはテフロンじゃないんですが、自立しなくてダメでした😂中が軽いと持ち手のほうに倒れちゃって😅そんな鍋ある?って感じでした(笑)

サーモスまだ3ヶ月目くらいですが全然問題なしですよー!
    当たり外れあるんですかね🙄

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自立しない鍋は不便すぎますね😳
    サーモス大丈夫だったのですね!脆すぎて他にクレーム来てるんじゃないかと不思議でした😂

• 1月24日
み

うちもティファールです🍳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!ティファール使っている方多そうですね😌

• 1月24日
ままこ

ルクルーゼのフライパンがお気に入りです😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ルクルーゼ可愛くておしゃれで手が出せないでいます😂料理が楽しくなりそうでいいですよね!

• 1月24日
ぽこ

鉄のフライパンですが、リバーライトおすすめです!
油ならしをして、使いやすくするまでは少し時間かかりますが、それさえできればめちゃくちゃ使いやすいですよ😊
鉄のフライパンで調理することで、鉄分も摂取できますし、テフロンのように剥げることもないので、かなり長持ちしますよ✨
実家も同じもの使ってますが、もう10年以上使ってるはずです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母にも鉄のフライパン勧められました!美味しく調理できるみたいですね☺️
    使いこなすの大変そうなイメージだったのですが10年以上も使っていたら手離せなくなりそうですね✨

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

マイヤーってとこの
フライパンめちゃくちゃ良いです😳
ティファールも使ったことありますが、ぜんぜん違います💓😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マイヤーは初めて聞きました😁調べたら値段も手頃で口コミも良いですね!買ってみようかな…🥺

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

持つところが熱々になりそうですが、ちょっと調べたら良さそうですね!候補にしたいと思います☺️

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

持つところ熱くならないんですよ😳
    見た目熱くなりそうなので私もびっくりでした🤣
    素手で全然大丈夫です🙆‍♀️

デメリットは重いところですかね🤔
    候補に入れてくださりうれしいです🍳💓🥰

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熱くないんですね!それなら良いですね😳
    確かに重そうですが一つあれば便利そうですね、使い分けしたいです☺️詳しくありがとうございます!

• 1月25日
おもち

1000円しないぐらいのニトリのフライパンを3年ぐらい使ってます!
ダメな時もありますが
安いし使い捨て〜と思ってます!
いいやつは高くて手が痛くなります😭

• おもち

おもち

いいやつは重くてです🥺

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもニトリで買ってたのですが種類多いですよね!たしかに使い捨てと思えば安い分ダメになってもショックが少ないですよね🤔

• 1月24日
かぼちゃん

マイヤーのフライパン、少し重たいですがいいですよ🙆
うちはIHでフライパン持ち上げ府子と少ないので最高です❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マイヤーおすすめされている方多いですね!使っていたらなんだか料理上手に見えそう…笑
    候補にしたいと思います🥺

• 1月24日