※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
子育て・グッズ

娘が八ヶ月で、おすわりはできるがずりばいやはいはいができず、焦りやモヤモヤ感を抱いているママがいます。同じ経験をしたママはいますか?

娘がもうすぐで八ヶ月になります!
おすわりは安定してきました。しかし、ずりばいやはいはいは全く出来ません( .. )後ろから手助けしてもなかなか出来ません。
同じ月齢の子はもうはいはいまでしてるのに、、って焦る気持ちが大きいです( .. )子供のペースってわかってるんですが、なんかモヤモヤしちゃいます。
そんな経験したママはいますか?

コメント

kobatan

うちの娘は1歳3ヶ月までハイハイも寝返りもしませんでしたよ!1歳3ヶ月になって一気に立ったまでできるようになりました!
今では毎日クッタクタになるまで走って遊んでます!
子どもによって成長はちがうので、長い目でみてていいと思います☆

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

本当ですか?(  ᵒ̶̥́ _ᵒ̶̣̥̀  )
    安心しました。長い目で見ようと思います!ありがとうございます。

• 5月14日
♡Lunaママ♡

うちの娘も、もうすぐ8ヶ月になります。
天マさんと同じで、ハイハイできず、ずりばいらしいこともあまりなくです。
パパは練習させた方がいいと言ってうつ伏せにしてますが、暫くすると嫌がります。
私は嫌がるのに練習させてたら可哀想とか思って、ぐずったらする座らせてます(^_^;)
お友達のところは1歳頃までハイハイ出来なかったみたいです。
女の子は遅いのかな?と思ってます。
ちなみに、10ヶ月検診時につかまり立ち出来ないと、再検査らしいです(地域によって違うかもしれませんが…)

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

あっ!全く一緒です!旦那もうつ伏せにして泣き叫んでるから私もすぐに座らせちゃってます…φ(。。*)
    再検査?!再検査じゃない地域がいいですね。10ヵ月なんてもうすぐだけどお互い出来るようになってるといいですね꒰⑅ᵕ༚ᵕ꒱˖♡

• 5月14日
ににに

わかります!
うちは今7ヶ月半ですが、お座りも最高で30秒ほどしかできないです(*_*)
首がすわるのも遅かったので、全体的にゆっくりな子なんだろうなと思ってます(^○^)
家にいるとなんとも思いませんが、やっぱり外に出ると周りが気になっちゃいますよね(>_<)
焦っちゃダメだよな〜と思えば思うほどモヤモヤして悪循環です。笑

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

本当ですか?やっぱり同じ気持ちのママさんって結構いるんですね(´•ω•̥`)
    そうなんです!家にいる時は全然なのによそ行くともーう、焦ちゃっうんですよね( .. )

• 5月14日
R*K*Kママ

真ん中の子がのんびりで何もかも遅かったです^^*
8ヶ月でずりばいと座れるようになりました~
歩くのも1歳1ヶ月でした。
3人目は21日で8ヶ月になりますが4ヶ月で寝返り、5ヶ月でずりばい、6ヶ月でつかまり立ち、お座り、7ヶ月でハイハイの一歩手前が出来るようになりました😅

®️--chan☆mam

ゆっくりの方がいいよ〜
なんて周りに言われても焦っちゃったりしますよね💦
うちは、上の子が9ヶ月で一人歩きし始めてしまったので下の子がなかなか歩かずにまだかなまだかな〜なんて思って練習したりしてましたが、今となれば姉さんよりも逃走犯で毎日追いかけ回してます😭
一生のうちで歩けないなんにも出来ない時期なんてほーーーーんのちょびっと💓
そんなちょびっとの期間焦らずにただただ可愛い我が子に癒されていいと思いますよ⭐︎
我が家の二女は、天使から怪獣に変身しましたよ!笑
それも可愛いですが、お楽しみですね♪

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

九か月で?!すごい早かったんですね(^^)
    確かにそうですよねー、ほんのすこしの間だけなのにどうして?なんて思っちゃったりして、、情けない親ですよ(._.)
    本当に楽しみにしてた方がいいですね!

• 5月14日