※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊娠・出産

友達に性別を聞かれ、女の子を希望していたが男の子だと言われ、ショックを受けています。気持ちが落ち込み、お腹の子に申し訳ない気持ちになっています。

6か月になりました(^^)3人目妊娠中。
上に2人男の子がいます。1人目から女の子ほしぃな、となんとなく思っていました。

会う度に性別を聞いてくる友達がいます。
その友達は何故か私は男の子しか産まない!と言ってきます。

先日エコーの投稿させて貰ったのですが、20週の時に女の子かな?と言われたのでその時のエコーを見せたのですが、
私の時はちゃんと木の葉マーク見えてた!だから男の子じゃない?と言われました。

元気に産まれて来てくれたらいいと思ってながらも気持ちが落ち込みます。
なんの根拠もなく私は男の子しか産まないと言われたり、昔から女の子希望しているのを知っててエコー見て否定したり。やはりショックです。

お腹の子にも申し訳ない気持ちになります。
元気で産まれてくれたらそれだけでいいのに。

こんな気持ちはやっぱりおかしいですよね?

コメント

R♡mama

お股の写真ですよね?

女の子じゃないんですかね(´・ω・`) ?
おちんちんついてるようには
見えませんけど、、、(*¯∀¯)

性別どちらにせよ
勝手に決め付けられるのは
いやですよね(⚭-⚭ )

• ちぃ

ちぃ

そうですかね?!

女の子初めてなのでこれが本当に、、、?!という気持もあり。

そうだといいな〜〜(*^^*)と願いつつ出産頑張ります(^ ^)

• 5月14日
kik

同じく上2人男の子、3人目妊娠中で1人目から女の子希望です。ちなみに私は家族計画的にも金銭的にも最後の妊娠です。勝手に親近感わいちゃってコメント失礼します!
ちぃさん、おかしくないですよ〜!性別なんて親のエゴでしかないですが、やはり親も人間ですから希望や欲はありますから。
私はまだ3人目性別確定してませんが、男だったら産みたくない!頑張れない!きばれない!!思ってるくらいです…笑
いや、また男でも産みますけどね!頑張りますけどね!きばりますけどね!!笑

正直に私の感想として、その友達うっざいですね〜!(笑)
ちぃさんがそう思ってなかったら本当すいません💦
実は私の周り、親も姉も親戚も…お前は何人産んでも男!次も男!しか言わない人しかいないです。
わざわざ言わないし笑って流してますけど、本当ストレス。
育てるの私だからほっとけくそーと思ってますし、だからもう性別分かっても、性別のことばかり言ってきた人には教えるつもりないです(笑)
だって産むの私だし。痛い思いするの私だし。私さえ心の準備ができてればいいんです😏笑

多分みぃさんもだと思いますが、私は別に男だから、女だから、で産むわけではないし、どっちが産まれても可愛がる自信はありますけど、こちらの気持ちもくみ取れないような人とは今は少し距離を置いてみてもいいかもしれませんね。
妊娠中はやたらイライラしますから無駄なストレスは不必要なものなので。
産まれたのが男の子でも、また男だったよ〜!可愛いからいいけど私も女の子ほしかったよ!笑、くらいに笑ってお友達と話せるといいと思います♩
お互い女の子だといいですね!願ってます🙏

• ちぃ

ちぃ

コメントありがとうございます!うちも最後の出産予定です。3人までが限界です。笑
    男の子だったら地獄だ、そう思う日もありましたし、今でも次の検診でやっぱり男の子だよ。と言われたらどう気持ちを持ち直していいかわかりません。

でも今の生活に長男や次男のいない人生なんて考えられないし、産まれて来たらいっと可愛いに違いないですよね(*^^*)

友達は正直、なんでそんな事言うの?!とイラッときました。笑

でも皆さんからコメントいただいて読んでたらそんな事どうでもよくなりました。笑
    でも連絡はこちらから取らないと思いますけど。σ^_^;

同じ心境のkikさんコメントありがとうございました!

お互い元気な赤ちゃんが産みましょうね(*^^*)

• 5月14日
ree

初めまして♪♪
今5ヶ月目2人目妊娠中です😊
私も1人目が男の子で、次は女の子希望だったんですが、周りの友達からも家族からも
男の子だねって散々言われて
自身もそんな気しかしなくなってました😭
でも15週目の健診で女の子って言われて
正直ビックリでした😭そしてまだ信じれてません😰

まだ、分からないけど
ちぃさんの写真だと女の子の可能性あるんじゃないんでしょうか?♡
男の子のシンボルって
もっとハッキリ写りますもんね♡
きっと生まれてくれるとどちらでも可愛い事に越したことはないですよ😊
兄のところは3兄弟ですがママがお姫様扱いされててとても幸せそうですよ♡
お互い出産に向けて頑張りましょう😊✨

• ちぃ

ちぃ

私もまだ信じられません。
    まだ確定じゃないので産まれるまでわかりませんが

15週でわかるなんてもうはっきりと見えたんでしょうね!お互い元気な子産みましょうね(*^^*)

• 5月14日
ぼのちゃん

どっちが生まれてきてくれても嬉しい!
という気持ちが大前提にあったとしても「絶対男の子だよ〜!」とか言われたりしたら少なからず誰でも嫌な気持ちになりますよ😅💦
ただ、お友達も悪気があるわけではなく思ったことをそのまま言ってるだけかもしれませんね🙆
わたし自身サッパリした性格で、ずっとショートヘアだったりしたせいか女の子を連れてるところが想像できない…と何人もの人に言われましたw
でも、その期待?を裏切り、今のところお腹の赤ちゃんは女の子です☘
気にしすぎず、健やかに成長を見守れば元気な赤ちゃんが生まれてきますよ、きっと😊✨

• ちぃ

ちぃ

そうですね!悪気なかったんだと、そう思ってあまり気にしないようにします(*^^*)

どっちであっても我が子は可愛いですしね(^^)お互い元気な赤ちゃん産みましょうね(^ ^)

• 5月14日

上に男の子が2人いるなら女の子ほしいなって思うのは普通のことだと思います(^ ^)
私も上が男の子なので次は女の子がいいなって思っていますし。
でも実際どちらでも我が子が可愛いと思うので(^ ^)
そのお友達もちぃさんの気持ちを知っているのにそう言ったことを言ってくるのはちょっと…って感じですね😵
私ならちょっとデリカシーないなって疎遠になるかもです😂
エコーですが、女の子のような気もしますよ〜(﹡´◡`﹡ )
男の子だったらもっとしっかりシンボルうつると思うので☆
エコー中とかにシンボル見えなかったなら女の子の可能性大だと思います!

• ちぃ

ちぃ

無い物ねだりですかね。もし上の子女の子なら男の子欲しいって今回思ってたと思いますσ^_^;

どちらであってもやはり可愛いものには変わりないですからね(*^^*)
    今は気にせず元気な子産まれるように頑張ります(^ ^)

• 5月14日
♡♡めー♡♡

私は、友達でいましたが、めんどくさくなって、連絡とってません笑。
その子は毎日産まれたぁ?と聞かれたり笑。
うちは、ずっと男女分からんかったんで、両両親に、まだ分からんの?と言われるくらい。
オギャーと産まれて、ドクターに女の子でしたねって言われる始末

el

もちろん、赤ちゃんは授かりものですが 上2人男の子だったら次は女の子!!って思う気持ち、当然だと思います。
別に 「女の子だったらいいね~」でいいのになんでそんなこと、わざわざ言うんでしょうね(๑-_-๑)

私はお腹の赤ちゃん、9割女の子と言われてますが ちぃさんのエコーみたいなのもらえたことないです。いつもボヤッとしてて💧木の葉マークとかコーヒー豆とか3本線とかここでもよく耳にしますが みたことないです!!
ほかの方も言っておられますが女の子かなぁーって思いますよ🎶ついてるようには全く見えないので(๑•̀ •́)✧

まなゆいはる

昔私も子供がいなかった時はそういう事を言い合った友達がいました。
まだその子は結婚もしてないし子供もいません。
私が2人男の子を産んで、何も言ってこないですが、多分男しか産まれないと思ってると思います(^^;)
私も女の子欲しかったのですが、3人目も男でした(^^;)

まぁどっちでも妊娠したじてんで覚悟は決めましたが。

周りから男しか出てこないと思われてるのかなーって思っちゃう時あります(^^;)

でもまぁ友達のとこは女3人だし、親戚のとこは男4人だよなーと考えてみたり。

でも他人から言われるのはやっぱそう思われてる?ってなんか嫌ですよね。

そういう人はデリカシーなくて、私生活にも影響してるんだろうな、かわいそうくらいに思っときます(>_<)

でもより排卵日付近に関係を持った方が妊娠率は高いし、という事は足の早い男の子の精子が受精する確率のが高いのだから、男の子が産まれる確率の方が高いのは自然な事なんじゃないかなーと思ったりもします!

今回は女の子の可能性みたいで、ドキドキですね(o^^o)

• ちぃ

ちぃ

私も小さい時は妄想ばかりで友人とそんな話をしたのを思い出しました(^^)うちも親戚に男の子4人って所があります。でもうわぁ〜大変そうとか、そうゆう目で見たことはありません。男の子4人で楽しそうだな〜〜と思ってしまいます。
    その男の子達はお母さんのところに来たかったんだな(^^)と思います。

どちらにしても我が子は可愛いに決まってますしね(^^)
    コメントありがとうございます(*^^*)

• 5月14日
おりこうヒマワリ

いますよね!デリカシーのない人。
私は上に息子、下に娘がいて現在3人目を妊娠20週ですが、私も男の子しか産めなそうと言われてます。
いやいや、娘いますからって言いたい(笑)

何事も決めつけた言われ方されるとカチンときますよね(^_^*)

女の子だといいですね♫

• ちぃ

ちぃ

娘ちゃんがいて羨ましいです(^^)3人目どちらか気になりますね!

お互い週数近いので同じ出産月になるかも?!(^^)頑張りましょうね!

• 5月14日
スヌーピー

何を根拠にそんなこと言ってるんですかね(>_<)
医者ですらまだわからないのに。
相手の気持ちを考えられない人なんですね(ー ー;)
決めつけられるのはなんか気分悪いですよね。

きゅあみらくる

もう、BAも選ばれてるので、アレなんですけど…。とっても親近感湧いたのでコメントさせていただきました(>_<)

旦那さんとは再婚で、旦那さんに元々いた子供たち2人も女の子です。そして、わたしとの間にできた子も女の子(。-_-。)1番上はわたしの連れ子で女の子。ややこしくてすみません(笑)

そして我が家的に、最後の妊娠になる今回は双子…(^_^;)それだけは想定外でした。
性別とても気になるところです。元気な子ならなんでも良しと思いつつも、また女の子だったらどうしよう。2人とも女の子だったらどうしよう。と思います。義実家にもなんとなく、言われます。また女の子なんじゃない⁇とか悪阻が少し落ち着いてきたと話したら、それなら女の子だね(-_-)とか。

女の子ならもう興味を持ってもらえなくなるのかな。とか不安です。
男の子がせめて1人いたら良いなと思います…(´・_・`)次の検診まで4週間。待ち遠しいです(^_^;)

• ちぃ

ちぃ

回答ありがとうございます!
    すると、すでに4人の女の子のお母さんと言うことでしょうか?!そして今回は双子(*^^*)

すごいですね!

無い物ねだりでこんなに女の子に囲まれて羨ましいです。(^^)やはり両方の性別に恵まれたいって思うのは普通ですよね〜〜(*^^*)

次の検診もシンボルが写しませんように、と願うばかりです。ドキドキですよね!

きゅあみらくるさんの双子の赤ちゃん、私も性別気になってきました(*^^*)

• 5月18日
  • きゅあみらくる

きゅあみらくる

旦那さんの子達は、元さんが育ててます(*^_^*)わたしは夏と冬の帰省の時だけですが、受験生で、塾代がかかりますね…。
    元さん浮気で別れたのですが、子供に罪はないのでと言うことで、養育費代わり塾代の支払いが2人分ありますよ(^^;;子供たちと私も仲良くしてるので、頑張ります(。-_-。)

ほんと逆ですね。無い物ねだりになりますね(^-^)(笑)わたしはシンボルが写りますようにと願ってます(笑)

ちぃさんのエコー写真、うちの女の子達のエコーに似てる気がしてます(*^_^*)葉っぱに見えるような…。手前の白い部分が濃ゆく写っているのが少し気になる(シンボル隠してる?)けど、男の子のエコー見たことないし、専門家でないのでなんとも言えないです(。-_-。)
    お互い元気な子を産みましょうね*\(^o^)/*

• 5月18日
  • ちぃ

ちぃ

ご理解ある奥様で元さまは有難い思いでしょうね(*^^*)本当子供に罪はないです。

白く濃く写っているのが気になるんですよねーσ^_^;

あとは願うのみ!です!

男の子のエコー、シンボルのものを何度かみましたが、黒っぽいお玉と棒が見えます!笑

でもわからないですね〜〜女の子も黒っぽいような、、、?

ぁー次回検診が待ち遠しい~_~;

• 5月18日
  • きゅあみらくる

きゅあみらくる

ほんとに(。-_-。)有難いと思ってもらいたい…(笑)…なんて♪子供達と仲良くできたからそう思えるんでしょうね。良い子たちです。

わたしのエコー、少し出っ張ったものがみえたんです‼︎先生もわたしもあっ!って同時に言って…もしかしたらと淡い期待をしているのですが…。
    棒も見えるんですね(笑)ママリのタグで性別を聞いている方のエコー写真を見ながら、悶々としていました。次の検診待ち長いですね。ちぃさんは検診までどのくらいですか?

わたしは6月半ばですよ(^^;;長い…。

• 5月18日
  • ちぃ

ちぃ

元との関係なんて良好な訳ないですよね~_~;でもお子さんと仲良く出来るのは素晴らしいですね!

もしかしたらもしかするんじゃないですか?!
    男の子の場合見えたらほぼ間違いなく男の子ですし♪

うちは6月1日です(*^^*)

半ばですかぁ〜〜長く感じますね。
    双子さんの場合、両方性別確認してくれるんですか?角度によっては難しいかもしれませんが、、、

• 5月18日
  • きゅあみらくる

きゅあみらくる

2人とも見てくれましたよ(*^_^*)
    でも、片方は角度的に見えませんでした。
    いろいろ読んでみると、性別を見てくれない病院もあるみたいですね❗️

うちは双子ということで、院長直々の検診になりました(>_<)毎回予約日も、時間も決めて帰ります。まだ4週に一度の検診です。あと、2週間ほどですね(^-^)
    次女(四女?)の時はノイローゼ気味になるぐらい男の子が欲しかったです。旦那さんとの初めての子供だったし、義理実家に男孫がいなかったのでので。今は確率2倍だからなんとかなるだろう…。と深く考えないようにしてます(>_<)女の子だと言われても、もしかしたら、産まれたら男じゃないかと思ってました(笑)
    助産院でのお産で助産師さんが生まれてすぐ性別を見ずにカンガルーケアさせてくれて、お母さん、性別自分で確認してみてって言われましたよ(笑)

• 5月18日
  • ちぃ

ちぃ

色んな病院あるみたいですね〜〜。

きゅあみらくるさん検診終わって何かわかったら教えて下さいね(*^^*)
    私からも男の子である事を願ってます(^ ^)

産まれてしまえばどちらも可愛いのですがねσ^_^;
    うちも自分たちもそうですが、祖父母の期待が重いです~_~;

双子ちゃん、一卵性か二卵性かは産まれてこないとわからないものなんですか?(^ ^)

• 5月19日
  • きゅあみらくる

きゅあみらくる

こんにちは(*^_^*)
    6月13日の検診で性別がわかったので、勝手にご報告に来ちゃいました(笑)

今回、待望の男の子でした(T ^ T)!♡
    なんだかホッとして…。
    旦那さんも、今回の検診で性別わかるかもと伝えたら、帰ってくるまで教えないでね。
    と言われて帰ってきてクイズ形式で伝えたら、でかした〜♡と喜んでくれました(;_;)

一卵性か二卵性かは、生まれてくるまで分からないと言われたり、早い段階で双子がわかったから二卵性かもと言われたり、色々です(^^;;

ちいさんも待望の女の子だったみたいですね♡すでに名前を考えるのも楽しみです(笑)
    お互い無事にお産できるように体大事にしましょう(*^_^*)

• 6月17日
  • ちぃ

ちぃ

ご報告ありがとうございます(^^)私も嬉しいです!

あれから3度検診で性別見てもらいましたが、やはり女の子で間違いなさそうです(*^^*)
    ホッとしました!

後はお互い元気な赤ちゃん産むまでですね!!

頑張りましょう(^o^)/〜

• 6月18日