※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三十路ママリ🔰
家族・旦那

苛立ちを超えて呆れたわ旦那に🙌もともと家事育児はなにもしない旦那。ゴ…

苛立ちを超えて呆れたわ旦那に🙌
もともと家事育児はなにもしない旦那。ゴミだしひとつもしない。洗濯物料理洗い物掃除寝かしつけオムツかえ、子供の送り迎え、歯磨き。なーんにも。自分がほしいと飼いだした犬の世話も最初の一週間だけ。犬も今じゃ旦那は嫌いで私に懐いてる😂
何度も何度も家事育児協力してほしいと頼んだけど、じゃ○○はするよの発言の翌日からすでにしない。
共働きのはずなのになんでこんなに私ばっかりやらなきゃいけないのか😪

私が体調不良でも家事育児率先してやってくれない。
前からそういうとこ見え隠れしてたから
今日は朝から頭痛悪寒関節痛はんぱなかったけど
微熱だったけど座ってるのもしんどいくらいだったから旦那に微熱というと大したことないと思われるだろうから38℃と嘘ついたけど。笑
それでもなにもしない。
しまいには晩御飯なにー?と電話してくる始末
お弁当かなんか買ってきてと頼むと、「え、俺が?」え?俺が行かな誰が行くん?笑

お風呂頼んだのに、いつまでたってもいれようとしない旦那。10回以上2時間かけて頼んでようやく上の子のことだけ呼んでお風呂行こうと。あれ?1人忘れてない?下の子どうするの?「あとで連れてきて」「でももう遅いし2人まとめていれたほうが早くない?」「あぁ!ママ入れんのか!」え?そこから始まるの?もうちょっと色々考えてほしい。こういうとき性格が出るなと。こういうことの積み重ねで不満が出る気がする。

もうムカつきすぎて不能すぎる旦那のこと抑えられそうにないからここに愚痴ります。笑
はぁ。お義母さん、どういう子育てを今までされてきたんですか?笑 脱いだら脱ぎっぱなし食べっぱなし。漫画やゲームは放りっぱなし。
うちの長男のほうがよく手伝ってくれますよ❤️
息子たちには小さなうちから家のこともできるような子に育てたいと思います🙌💗💗

コメント

ままり

三十路ママリさんがいつもやってる家事育児その他…全部紙に書き出してみてください。それを旦那に見せて、自分がやってる項目に丸つけてもらって下さい!
きっとほとんどつかないと思うので…うん、私これならもう一人でやっていけると思う。この先家族みんなで楽しく過ごしていきたいなら、少しずつ丸増やしていかない?

っていうのをした人がいました!笑
その旦那さんはそれ以降頑張ってるようですが、三十路ママリさんの旦那さんも変わってくれー!!!

deleted user

三十路ママリさん、かっこいいです!ほんといい意味で男らしくて、たくましいです😭
子供より手がかかるし、腹立ちますよね。うちの旦那もなんにもしません😑
むしろ働いてることを偉そうにしてきます!笑
息子には旦那みたいになってほしくないと常々思ってます🤣

たも

うちもです😭
上の子の方が出来ること沢山あります。
何よりも頼んだら頑張ってやってくれるのが素晴らしい。
主人は頼んだらえ?俺が?から入るので本当に子供よりたちが悪い大きな赤ちゃんです😭
息子には主人のようになって欲しくないと思っていますが最近似てきている気がして悲しいです。(笑)