※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もな
妊娠・出産

前駆陣痛と陣痛の違いについて皆さんの経験を聞きたいです。おなかの痛みがどちらなのか分からない時があります。

今日から正産期に入りまして、皆さんにお聞きしたいことがあります💡
前駆陣痛と陣痛はどんな違いがありますか?!
人によって感じ方など違うと思いますが、みなさんのお話を参考にしたいです!
もともとおなかが張りやすく、この痛みが蹴られている痛みなのか張っている痛みなのか、わからないときもあります🙁

コメント

碧ママ(21)

前駆はかるーく痛って感じです(笑)

陣痛は最初からえ?なんか違う。動くのが辛かったです(´・・`)

• もな

もな

生理痛のような痛みなんでしょうか?W(`0`)W

• 1月23日
  • 碧ママ(21)

碧ママ(21)

生理痛の酷くないバージョンです\(◡̈)/

• 1月23日
  • もな

もな

めちゃめちゃ軽い痛みなんですね💡やはり人によっても違うんでしょうか?!参考にさせていただきます✨ありがとうございます!!

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

前駆は定期的では無いので、測ってみたら感覚が短かったりかなり開いたりすると思いますよ😄

15分間隔とか10分間隔とか、
かなり一定リズムでキューっとなるのが始まると陣痛です!

• もな

もな

なるほど💡お産がはじまる前に起きるのが前駆陣痛ってわけでもなさそうですよね🤔!何日が続く方もいらっしゃると聞いたことがあります!

陣痛は間隔が一定でめちゃめちゃ痛いんですね😅がんばります、、!

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前駆は早いと35週ぐらいから来る方もいるそうなので、お産前だけでは無いですね😖

本当に一定になるので、アプリとかで測るとすぐ分かると思います!
    頑張ってください😭💪

• 1月23日
  • もな

もな

わ!そんな前からのかたもいらっしゃるんですね😨!!
    わかりました!!さっそくダウンロードしました🤣がんばります!
    ありがとうございました🥺

• 1月23日
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

前駆は痛みがないときは笑えるし喋れるしスマホも見られますが、陣痛はそれらは一切無理でした💦そんな、余裕なかったです💦

• もな

もな

その痛みっていうのはお腹のべびちゃんにあばらを蹴られるときの痛みとは違う、下腹部の痛みですか?😤陣痛はやっぱりかなり痛むのですね😅😅

• 1月23日
  • ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

胎動の痛みとは違いましたね!
    前駆と陣痛は痛みの種類はおなじで、もう忘れましたが下腹部の臓器が締め付けられるような感じでした。くぅぅーー!って感じです!語彙力なくてごめんなさい😂

• 1月23日
  • もな

もな

とにかく下腹部の痛み!!というのがわかりました!!😎👍🏻👍🏻👍🏻参考にさせていただきます🤩ありがとうございます!

• 1月24日
たけこ

私の場合、前駆陣痛があった気がしますが全然それは我慢もできるし、生活しててたまーに痛いなぁって感じでした。
でも陣痛は本当に定期的に我慢できないくらいの痛みがきて「あ、これ陣痛だわ」と思って、アプリで間隔はかったらあら不思議。本当に等間隔に痛みが来ましたね~。(最初は7分間隔でした)
5分間隔になって病院に行ってからも、ほんとうに綺麗な間隔で定期的に激痛でした。思い出したくないくらいの痛みです(笑)

• もな

もな

前駆陣痛の痛みは下腹部の痛みなんですかね?😲よくあばらをお腹の赤ちゃんに蹴られていてぇ!ってなるんですが、それとはまた違うのでしょうか?!🤔🤔
    うわぁ、!!ぴったりくるもんなんですね😱ドキドキしてきました笑
    もうそれ以上言わなくて大丈夫です!!笑 思い出してしまいますよね!?!😱😱😱
    私もその痛みを乗り越えられるようがんばります、、!

• 1月23日
  • たけこ

たけこ

前駆陣痛はなんとなーく下腹部でしたね🤔!生理痛の弱いやつみたいな🙆‍♀️蹴られていてぇ!ってのはまた別だったような記憶があります!
    そして陣痛は私の場合本当に子宮が痛い感覚で、、、生理痛が死ぬほどやべぇ!激痛!!くらいな痛みでした😅産む瞬間よりも陣痛のほうが痛い、、、ごめんなさい!脅してしまって💦💦💦😫(笑)
    ただ、わたしも「陣痛ってわかるのかなぁ?」と思ってた人なので実際本当に定期的に痛みが来た時は驚きましたよ~!こりゃわかるわ!って納得しました🤣
    生まれた我が子はもちろん可愛くて幸せです🥰なので、もなさんもファイトです❤️

• 1月23日
  • もな

もな

生理痛が死ぬほどヤベェ!はやばいです🤣生理痛重い方だったので余裕ぶってたら痛い目見そうですね😅😅😂😂😂陣痛はかなりわかりやすいみたいで、またそのときがきたら頑張ります!!そして頑張ったら
    可愛いべびたんに会えることを願って!!
    ご丁寧に教えてくださってありがとうございました😊💐

• 1月24日
すぅまま

私は前駆陣痛の時は「なんかお腹痛いな〜」ってくらいできゅう〜と締め付けられるような感じでした(^^)

陣痛は痛すぎて布団や枕を握りつぶしたり、動けないほどでした(;_;)

家から病院に移動するのがやっとなくらいでした😞

• もな

もな

やはり陣痛は前駆と痛みの差がかなりあるんですね😭😭😭痛みに耐えられるようがんばります!

• 1月24日
たけこ

人によっては腰が痛い場合もあるみたいです!
わたしも生理痛酷いほうでした!けど、普段の生理痛の比じゃなかったです😅痛い時は何も出来なかったし喋れなかったし動けなかったしトイレも行けず😑陣痛中12時間以上なんにも食べれなかったです🙄
でも絶対頑張れます!!!🤣
5時間くらい経ってからは長!!マジ無理!!いやぁぁぁぁあって叫びまくってたけど(笑)
人によって違うとも思うのでそこまで考えすぎずに残り少ないマタニティライフを過ごしてください❤️

• たけこ

たけこ

間違えて返信ではなくコメントしちゃいました💦😭

• 1月25日