※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶんこ
妊娠・出産

痔持ちで臨月の方が、痛みはないけど出ている状況で、陣痛が来ると大変な痛みを感じるか心配です。痔持ちの痛みの強さについて教えてください。

痔持ちでもうすぐ臨月なのですが、すごい出てるんです。
痛みはないんです。
上の子の時、陣痛で叫んでしまったのですが、痔持ちは特に痛いとかあるのでしょうか?
人に陣痛で叫んでしまったと言うと、痛くて声なんか出なかったとか言われるのですが、大型トラックに往復で何度もひかれるような痛みと恐怖ですごい叫んでしまったんです。

今更痔をどうしようもないのですが。。

コメント

碧ママ(21)

痔持ちです!(笑)

痔の痛みなんかあったか分からないくらい陣痛と戦ってたので私は大丈夫でした(笑)

• ぶんこ

ぶんこ

コメントありがとうございます!!  陣痛ヤバイですよね。。因みにどんな痛みでしたか??

• 1月23日
  • 碧ママ(21)

碧ママ(21)

私は便秘の時にでっかい💩が張り裂けそうなくらい出てくるのが続く感じと、生理痛の腰から響くような殴られ方をしめてるかんじです(笑)

• 1月23日
  • ぶんこ

ぶんこ

すみません、下に書いてしまいました💦
    やっぱり同じ感じの痛みだと思いました。
    痛いですよね、。。
    頑張ります。、

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

私も痔持ちですが、陣痛が痛かったのかどうかはないときと比べられないのでわからないです😱💦
でもかなり痛くてあと何回も吐きました💦

• ぶんこ

ぶんこ

コメントありがとうございます!!
    私も分娩台に登ってから吐きました💦
    ですよね、比べられないですもんね😭

• 1月23日
♡さぁちゃん♡

わたしも痔です。
上の子の時は痔は大丈夫だったんですが大声出してました(笑)下のこの時は産むことに集中できたのでこれといって叫びませんでしたが、産後の痔で叫びまくりでした。もぉ全開で開花状態。授乳室で看護師が心配するほどの汗、、、結局退院後即痔の医者行って「痔瘻」次の日即手術してもらいました。

とりあえず助産師さんに産む時に押さえて、、、と言っておいたほうがいいかと、、、。

• ぶんこ

ぶんこ

コメントありがとうございます!
    普段は全く痛まないのですが、すごい出てるんです。肛門の周りがリング状になる程。笑
    私も手術したいです。
    ちなみに、日帰りとかでできましたか?
    手術の為に母乳中段した方が良いのでしょうか?
    色々聞いてすみません。

この間の健診で先生が痔触ってました。ちょっとお尻触りますねーって言われなければ分からない程、何だか感覚も無くて。💦
    でもちょっと変な痛みがあったかも。。

• 1月23日
  • ♡さぁちゃん♡

♡さぁちゃん♡

出産の時にいきむから余計に鬱血状態になりますよ。凄い痛くなります。出来ればお風呂などでリラックスしながら肛門の周りをマッサージ(血流が良くなるように)して出てるのが中に入るといいのですが、、、。

私はイボよりも「痔瘻」になりかけで日帰りでの手術でした。

わたしの時は1週間薬のせいで授乳はできないと言われ、一応搾乳して2週間後から再開させました。

今は出産が先になると思うので、出来る限りマッサージ&中に入れちゃう(いきんで余計とストレスでパンパンになると触ること自体痛くて無理になります)ほうが、、、
    これマヂで動けなくなるので、、、

• 1月24日
  • ぶんこ

ぶんこ

ありがとうございます。
    そうなんですね、最近はもう出っ放しだし、もう見たくもなくて放置でしたが、今日みたらやっぱりすごかったです。
    マッサージして中に入れるといいんですね。
    痔瘻、分からないので検索します!!
    出産後に手術で大変でしたね。でも痛い方が無理ですよね。
    おそろしいです😭
    はぁー

• 1月24日
ぶんこ

あー、同じ種類かもです。。
キャベツかスイカ大くらいの💩サイズな感じでした。
お話付き合ってくれてありがとうございます😆