※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

生野菜を十分に洗っていないことでトキソプラズマ感染の心配があるか相談です。みなさんは生野菜を食べていますか?

妊婦です。生野菜をバクバク食べているのですが、特にトキソプラズマとか気にしていませんでした。今日、キャベツの千切りを食べるときに、洗うのを忘れたかもしれないのと、あと、今までも、野菜、果物はさっとしか洗っていませんでした。気にしすぎですかね??😱気にしすぎてしまう性格がめんどくさいです😰みなさんどうですか?生野菜、食べてますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

生野菜ボリボリ食べてます😂
さっとしか洗ってないですし何の問題も無いです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったー!!
    ですよね、さっとしか洗わないですよね😂

• 1月23日
モッサ

全然気にせず食べてます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もボリボリ食べてます!ありがとうございます☺️

• 1月23日
おだんご

妊娠中も何も気にせず生野菜食べてました!
なんなら体重増加しないために、必ずサラダから食べる生活ずっとしてます😊
トキソプラズマは生肉だけ気にしてました!生野菜毎日食べてましたが
元気な子が生まれました!!サラダは、さーっとボウルに入れて流すだけでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!よかったです😌私もお肉とお魚ぐらいしか気にしてなくて😂

• 1月23日
ab

私は普通に食べてました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです!これからも食べます☺️

• 1月23日
mnmyn

生肉は気にしてましたが、生野菜は気にしたことなかったです😅
今初めて生野菜も気にしないといけないことを知りました、、、笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お肉とお魚は意識しますけどねー、野菜は大丈夫だろうって思いますよね!それぐらい、きっとかかることは少ないんでしょうね☺️

• 1月23日
つい

カット野菜とかは袋詰めの前に工場で散々洗われてると思ってるので、そこまで気にしないです!
普通の野菜は根に近い部分は少し長めに落として、根元は他よりしっかり目に洗ってました😀
お恥ずかしい話元々賞味期限とかもそこまで気にしないタイプですが、さすがの私も生肉だけは気を付けてます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生肉はこわいですよね😂何年か前にカンピロバクターやってるので、お肉の調理は、ちゃんと火が通ってるかすごく敏感になってます😰

• 1月24日