※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アキュ子
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが義理兄に抱かれると泣いてしまうので、少し可哀想に感じています。人見知りも成長の一環ですが、泣かない方法はありますか?

3ヶ月に入った途端に人見知りするようになってきました。
1番可愛がってくれる義理兄に抱かれるとギャン泣きです。顔見ただけでも泣いちゃうくらいで。
義理兄は娘に会えるのをとても楽しみにしててくれるので、なんだか可哀想で。。。人見知りも成長の証なんですけど、少しでも泣かない方法なんてないですかねぇ?

コメント

ののん

段々お母さんとの区別出来てきたんだと思います。
お母さんの抱きかた匂いなのでわかるみたいですょ。

今まで大人しかったのは
誰だろうと考えてるんですって。笑

• アキュ子

アキュ子

成長の証だと思って、私は微笑ましく思えるんですが、凄く可愛がってくれてた義理兄がショックをうけてたので(笑)なにか対策はないかと思ったのですが、ないですよねぇ。

• 5月14日
なみま

うちの娘は4カ月くらいから人見知りが始まり、ママの抱っこも離れなくなり大変でした😓
近所のママ友と赤ちゃん達とを遊ばせても、うちの子だけ私から離れようとしなくてね😭

今6カ月も半ばですが、私と旦那以外の人に抱っこしてもらえるようになりました!

泣かない方法は難しいですが…
人見知りだと相手に伝えて、いきなり触ったり抱っこしたりしないようにお願いしました🙂
そして、相手の方と私が親しく話をしているところを見せたりしてましたよ♫
赤ちゃんはそれを見て、安心するそうですよ😄

• アキュ子

アキュ子

泣かない方法。ないですよね。
    義理兄と私達両親が仲良しのところ沢山見せて乗り切ります!
    ありがとうございます‼︎

• 5月14日
  • なみま

なみま

義理兄さんにも、人見知りがマシになるのを根気強く待ってもらえるといいですね😄
    うちの義両親は、逆に人見知りがマシになって来た時、抱っこしても泣かなくなったとすごく喜んでます😊

• 5月14日
  • アキュ子

アキュ子

なるほど。
    そんな喜びもあるんですね!
    泣かれる方は辛いけど、数ヶ月の我慢ですもんね。(*^_^*)

• 5月14日