※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイス
子育て・グッズ

保育園でのトイトレの適切な時期について、個々によるということです。先生も困っているようですが、それぞれの子どもに合わせて進めるのが一般的です。

園の連絡帳に
『ここの保育園では、トイトレ 何歳くらいからはじめてますか?』ってきくのは、先生も返答困りますかね??
園関係なく個々によるんですか?? 一人目でトイトレ のイメージがつかず、ネットの情報もさまざまで笑。

コメント

はー☆

何を目安に始めてますか?はどうでしょうか?😊

• アイス

アイス

なるほどです!!!ありがとうございます!!まだきくのも早そうですが、なんとなくイメージをつけときたかったので、ありがとうございます😊

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

そろそろ家で始めようと思うのですが保育園はどのタイミングで始めるのか参考にさせてください。とかでいいんじゃないですかね?😉

• アイス

アイス

なるほどです!!ありがとうございます😊 まだ早そうですが、今後のイメージをなんとなくつけておきたかったので、ありがとうございます😊

• 1月23日
ひさ

ここの園では〜というより、何歳のいつくらいからトイトレ始めたらいいですか?って感じの方が答えれるかと思います😊
長男はトイトレ完了してから今のこども園で、次男は同じこども園で一時保育利用してますが、上のような感じで先生に聞きました🙌

• アイス

アイス

なるほどです!ありがとうございます😊 今後のイメージをつけときたくて、漠然とした質問になってしまいましたが、そう聞けばいいですね😌

• 1月23日