※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
お仕事

22歳の保育士が妊娠結婚後、切迫流産で1ヶ月自宅安静。復帰時に部屋がないと言われ、2歳児クラスに。不満を感じている。

22歳 生後3ヶ月の息子を育てている保育士です。
私は働いて1ねんちょっとで妊娠結婚をしました。
その時私は新人で周りの先輩の先生方からはおめでとう〜!
と祝福されたのですが、安定期前に切迫流産になり1ヶ月の自宅安静になり復帰すると園長先生からあなたの所属する部屋はないからと言われとても腹が立ちました。
そのあとは順調に何もなく保育園の行事の夏祭りの係りも最後まで務めることができました。
私は8月から産休だったのですが、急に休まれた先生の代わりとして2歳児のクラスに入りました。
ぶっちゃけ、もう産休っていうのに2歳児のクラスにわたし入れます!?と思ってしまいました。
も〜少し考えて欲しかったな〜と今ふと振り返りました。笑

コメント

りり

生後4ヶ月の息子を育てています😊

私も保育士をしております!
私は同じ系列の保育園で4月から異動になり、7月上旬で産休予定でしたが、1歳児のリーダーで担任持ちましたよ(笑)

いやいや、異動したばっかりでしかも4ヶ月しかいないのにリーダーってどういうこと!って思いました😂

園長のことはそこまで嫌いじゃないのですが、あまりにも人がいなくて担任を持たざるを得ないんだろうなって感じでした😏
抱っこ・散歩はもちろん、バリバリ動いてました。笑

お腹も元々そこまで出なかったので全然目立たなくて、産休入る前にクラスの保護者に伝えたら皆ビックリしてまして😂

担任じゃなくてフリーとか、せめて2番手が良かったなーと今は思いますが、キャリア的にリーダーになったのかなーと💦(年齢は27歳です🙆)

でも本音としては、さすがにリーダーは外して欲しかったです!笑

• かな

かな

すごいですね😅
    私も切迫流産になる前は1歳児担当でした。私もそこまでお腹が出るそうではなかったので避難訓練の時に、園長からなんであたなはおんぶしないの?って言われた時はびっくりしました。笑

リーダーはすごいです😂
    人がいないのはどこも同じですね😂

• 1月23日
  • りり

りり

実は私も切迫まではいかなかったのですが、お腹の子があまり育ってなくて自宅安静を言われ1ヶ月早く産休に入りました😂
    なので実質3ヶ月半しかリーダーせず(笑)

あー、動きすぎたなあって自分でも思いました(笑)

おんぶしないの?は失礼ですね(T_T)
    いやいや、妊婦ですよって言いたくなる!笑

本当に保育士はどこいっても人手不足ですね(;_;)

切迫早産で早めに産休とのことでしたが、無事に産まれてきてくれて良かったですね(*^^*)

他人の子でも可愛かったのに、我が子はとてつもなく可愛いですよね💓💓💓
    本当に毎日メロメロです!
    今は育休楽しみましょう💓

• 1月23日
  • かな

かな

実は私も切迫早産になって2週間ほど早く産休に入りました笑
    夏祭りの係りで動き回ったり2歳児のクラスで動いたせいかお腹が張ってとても痛かったです笑

色々ありましたが、今楽しいので忘れたいと思います笑

• 1月23日
ほしきのこ

アラサーですが、わたしも生後3ヶ月の息子を育てる保育士です✨
それはもう少し考えて〜って言いたくなりますね😭
今年の夏、暑かったし妊娠中の体にはきつかったですよね😭8月までの勤務お疲れ様でした!!
今はかわいい我が子に癒されましょう❤️

• かな

かな

同じですね!!嬉しいです!
    本当にもう少し考え〜ということが多すぎましたよ😂
    今は息子が可愛すぎます😙

• 1月23日

クラス担任持っていましたが産休まで何事もなく普通に仕事できました🙂
重いものを持つ時、ダンスや環境整備など体を動かすときなど、どの先生も配慮してくれましたし、恵まれた環境なのかなと思いますね😌