※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

失礼で不愉快な気持ちになる方いらっしゃいましたら申し訳ありません。…

失礼で不愉快な気持ちになる方いらっしゃいましたら申し訳ありません。
中国人、韓国人に対してネガティブな印象お持ちの方ってネットの世界ではよく見かけます。身の回りでは、わたしは義両親と敷地内同居なのですが、義両親がものすごく嫌悪感を持っていて、口を開けば悪口、、、とまではいかないですが、しょっちゅう嫌だねぇ。日本人とは感覚が違うねぇ。などと言ってます。うるさい、マナーがなってない、自分さえ良ければ良い民族。。などなど。
言ってることは分かるのですが、、聞いてる身としては、嫁の立場のわたしも影ではボロクソに言われてたりして。。??と気分が悪くなります。
考えすぎですよね、、はいはい、と聞き流してれば良いでしょうか😭

コメント

🔰

完全同居の義両親がそうです😅なんでそんなに嫌悪感、、とゆうくらい😅

でも聞き流してます🧚💕
普通に韓国コスメとか使ってる事も言ってます!気にしません!

• ままり

ままり

なんでそんなに、、ってわたしも思います😅わたしは基本的にあまり興味がない話題なのですが、、逆に嬉々として悪口言ってるんですよね😅

• 1月23日
はじめてのままり

うちの祖父母もですよ!
昔の方は中国とか韓国の人のこと
すごい嫌がりますよね💦
私も苦手なんですがw
わざわざ人には言わないです🤣

でも祖父母はニュースとかで
外国人の犯罪とか出たらやっぱり言います!!

• ままり

ままり

昔の人はそれが普通なんでしょうかね。わざわざ口を大にして言ってるのが、ちょっと引いてしまいます😅

• 1月23日
ことり♪

うちの両親、特に母が中国人はマナーがなってない!としょっちゅう言っています。
でも日本人からしたらその中国人の行動はマナーがなってなくても中国で日本人のとる行動が中国人にとってはマナー違反になることがあるかもしれません。
私自身、数人ずつですが中国人と韓国人に知り合いがいますがみんなとってもいい人で日本人よりよっぽどおもてなし精神にも溢れてると思います。
日本人でもマナーがなってない人はいくらでもいるのに中国人だから、韓国人だから。ってのはあまりにも短絡的ですよね。
私はほとんど聞かずへぇーで流しますがいい気はしないですよね😥

私も同じ思いをしていて思わず長くなってしまいました💦

• ままり

ままり

はいはい、とかへぇー、でいいですかね😅思うところはあってもいっしょになって悪口言う気にはあまりなれなくて🙁

• 1月23日

本当に嫌になりますよね。わたしの母もそうです。

でも、お母さん韓国の友達おらんの?
わたしは何人もいてるけど
話したことあるから
そんな風には思わへんよ。
それにこの時代人種差別的とか古いよ。

って言ったら

だってお母さんたちの時代は
学校でそういう風に教えられてきた。

と言っていました。

なので、昔の時代背景や
教育にも問題があったのだなぁと思います。。

悲しいですよね。

• ままり

ままり

嫌というか、、そこまで人をけちょんけちょんに言えるなら、私のことも影では悪口言ってるのかな?と勘繰ってしまうんですよね😞

• 1月23日

わかります💦うちの義父母は中国などの悪口は言わないですが、職場仲間でミスをよくする人がいて迷惑だみたいな話とかよくしてきます😅しかもひさしぶりに会った外食先で悪口を言います😔だから私のことも同じような考え方で見ているんだなぁと思いながら聞いてます😔

が、義父母はどちらも気が効く人では無いし(上から目線😂)私からすればあんたたちもあんまり変わらないんじゃ?と思う事が多々あるので内心は冷ややかな目で見ています😂あいさんもあまり気にしない方がいいですよ💦

• ままり

ままり

そうなんですよね。決して自分の事言ってるわけではなくても、、人のことそんな目で見てるんだなぁ。と思ってしまいます。この人達の前で下手の事したら、影で何言われるか分からないなぁって😭

• 1月23日

あー…それはありますね。マナーとかちょっと…と感じますし、確かに感覚が違うかな?とは思います😅

でも、中にはきちんとした中韓国人はいますし、一部の中韓国人をどうこうはないですね✨

もしかしたら、中韓国人の方ですか?
私にも知り合いの韓国人はいました。反対に、韓国に生まれて恥ずかしいと言う方です。韓国人が申し訳ないと泣くような友人です。

• ままり

ままり

いえ日本人です💦わたしがこの質問で言いたかったのは国籍云々じゃなくて、、
    何というか、人のことそこまで悪く言えるなら、弱い嫁の立場(敷地内同居で義両親から見たら私だけが血が繋がってない他人ですよね、)の私のことは色々厳しい目で見て、影で悪く言ってるのかな?と思ってしんどくなるだけです😅
    例えば、すごく悪口大好きな友達がいたら、その友達は影では自分の事も悪くいってるんだろうなぁと思いますよね😅

• 1月23日

退会ユーザー

なるほど、そうでしたか💡

考えすぎでは?と思いますが、あれこれ考えていたらきっといっぱいいっぱいになって、疲れてしまいますよ?

悪口言う人は、あちらこちらで●●さんや◆◆さんなどの悪口は言いますよ。
    ただ、人それぞれで悪口かどうかですし、難しいですよね😅

• 1月23日

一昔前は日本人が、ヨーロッパなどで爆買いして、同じように言われていたのに、不景気になって貧しくなって、どんどんアジアの人たちが日本は物価が安いから買い物に来る様になっていることに気がついていない高齢者は、多いですよね…

今や日本は停滞国…韓国や中国の教育水準に置いていかれ、数年後には日本人は、野蛮だなんて言われるようになるかもしれませんね

• ままり

ままり

なるほどです。。国籍だけで人を判断するのは悲しいかなと思うのですが。

中国人は〜、韓国人は〜、、って悪口ばかりの義両親なので、うちの嫁は〜、、、
    みたいなこと、周りに言ってるのかな??と思ってしまって😅💨

• 1月23日