※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mini.
子育て・グッズ

子供ができてから友人との関わり方が変わりましたか?過保護になったり、友人に対して気になることをすぐ言ってしまうようになりました。皆さんも同じような経験はありますか?

みなさんは子供が出来てから友人との関わり方は変わりましたか??
私は子供が産まれる前はよほどの事がない限り友達の事を嫌になったり、少し嫌な事をされても何も言わなかったのですが、子供が産まれてから自分の子供に対して友人がちょっと気になる事をやるとすぐ言ってしまいます!
わかってくれないなら別に嫌われてもいいよ位に思うようになっちゃいました(笑)
ただちょっと過保護すぎるのかな?とも思っていて💦
みなさんは子供が産まれてからそうゆう面で変わった事がありますか(*^^*)?
良かったら教えてください♡

コメント

こうママ

まだ産まれてませんが同級生や他の友達でも考え方が違うって思って自然と距離を置くようになりましたΣ(。・Д・。)

今まで そうだねぇ って感じで聞けた事もそんな考えしかしてないのって思ってしまう事が多くてなんか無理って思ったり産まれてくる事を考えるとこの人悪影響になるかもって思ったりして
変に考えすぎちゃって(ノД`ll)

• mini.

mini.

私もそんな感じです!!!
    今までは流せていた事が、色々考えてしまって流せません(笑)
    ありがとうございます(*^^*)

• 5月14日
にゃんこ

ありますよー!
私も考え全く同じです!

娘がちなみと言うのですが、ちなみん、ちなみちゃんって私達も親も殆どの友達も呼んでる中、この前友達にちなみ!って呼ばれて少しイラってしました(笑)

• mini.

mini.

私もいきなりいわれたら「ん?」って思うかもです!!友達にもよると思いますが、微妙な子だったら嫌です!w
    コメントありがとうございます(o^^o)

• 5月14日
あおい118

子供が産まれてから、仲の良かった友達といろいろあって、距離とりたいなぁっと思うようになりました(笑)
なんていうのかな、子供できるまでは自分のことだけ考えて友達と接していたんですが、子供できたら子供メインの考えになって……。友達はまだ結婚して、無いので自分のこだけ考えてるのがわかったりすると、ちょっと面倒で……。
私の場合は、子供のことでなんかあったわけじゃないですが、結婚して子供できてから、交遊関係を見直したいなぁっと良く思うようになりました。
きっと、これから子供が大きくなれば子供関係で知り合い&友達もできると思うので、そっちを大事にしたいかもって言うのが正直なところです。
ちょっとずれたこと書いちゃったかもですね、すいません(>_<)

• あおい118

あおい118

すいません、「友達はまだ結婚してないので、自分のことだけ考えてるの」です(>_<)

• 5月14日
  • mini.

mini.

子供ができたら子供優先になりますよね!
    それをよく思わない友達とはだんだん疎遠になりますよね(>_<)
    相談とかするのも同じ状況の子の方がしやすいし、、、ちょうど今友達関係を見直す時期なのかもしれないですね(>人<;)
    コメントありがとうございます(*^^*)!

• 5月14日
Y(´・ω・`)U

わたしもまだ産まれてないですが、
気持ちわかリます!!!

わたしと旦那との共通のお友達が多くて、会ったリしますが、お腹触られながら変なあだ名?旦那のあだ名をもじったよーなバカにしたよーなあだ名で呼ばれたリするので、イラッとします!

今までは、気に止めてなかったですが、いつも誰かの愚痴を言ってるよーな友達がいて、お腹の子に聞かせたくないなーって思います。
産まれたら会わせたくないなーって今から思ってます(-.-)

• mini.

mini.

それはイラってします!!
    なめとんのか?!ってなっちゃいそうです!!!

そういう子いますよね(>_<)私も今同じ状態です!!
    きっとそういう子は私の悪口もどっかで言ってるんだろうなー!って思ってなんか嫌になりました(>_<)

• 5月14日

わたしの友人の話ですが。。
子供産まれてから子供の話しかしないし、ウチの子イチバン!のオーラが凄くて、、相手にするの疲れちゃうのでこちらから距離を置くようになってしまいました(^^;;

• mini.

mini.

それはダメですね(>人<;)
    ウザい感じします!w
    自慢ばっかり聞いてられないですよね(笑)

• 5月14日
あきらプリン

全くもって変わっていません(^◇^)
まだ友達に子供を会わせていませんが、元、同期の人や先輩にわ会わせました!何にも気になる事などなかったから言わなかっただけかもしれませんが⭐️

• mini.

mini.

それはいいですね(o^^o)!!
    羨ましいです(>_<)!!
    ありがとうございます(*^^*)

• 5月14日
とらきち☆

かわりましたー!
miniさんとおなじような感じです。まだ友達には言い返したりはないですが、縁をきってもいいや!くらい思うし
義理家族には強気に出れるようになりました!
おそらく子供を守ろうとする
ガルガル期ってやつかなーって思ってます😅
動物のお母さんが子供を守るために、攻撃的になる…みたいな。
わかっててもイライラがとまらないときあります( ´∀`)

• mini.

mini.

確かに前より攻撃的です!笑
    ガルガル期あるかもです(T . T)!!

• 5月14日
もえ

生後1ヶ月で里帰りしてますが、昨日旦那の親戚の家と友達夫婦の家に行って会わせました。

わたしの関係者じゃないから余計かもしれないけど
親戚のおばさんは
『抱っこして大丈夫?』
って一応聞いたものの返事を待たずに即抱っこ

友達夫婦も
『わたし抱っこしたいから手ぇ洗ってくるー』
『俺もー』
と、わたしの返事は一切聞かず抱き上げて
『ママだよー』
『パパだよー』
と言っているのを見てすごく嫌でした…

産まれる前はそこそこいい関係だったんですがね(´・_・`)

帰宅後、旦那に少し話したら
『いろんな人に抱っこして貰った方がいいじゃん?』
とのこと…

今日は義実家に行くのですごく不安です。

• mini.

mini.

結構赤ちゃんみんな抱きたがりますよね(>_<)
    私もあんまり抱っこさせたくないです😂
    私も昔、友達の赤ちゃんに会いに行きましたが怖くて抱っこできなかったので、よくみんな簡単に抱っこするなー!って思いますf^_^;)
    コメントありがとうございます!!(*^^*)

• 5月14日