※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N26
子育て・グッズ

子供がしつこく拒否する行動に困っています。怒るのはよくないけど、自分も余裕がない。楽しく対応したい。

着替えない!!歯磨きしない!!オムツ変えない!!靴下履かない!!とクズります。だけどしなさい!!と怒ると泣きながらでも言う事聞くのですが、怒って言うこと聞かすのは良くないですよね💦
楽しく気持ちを切り替えてあげたい。だけど私自身気持ちに余裕がない。急いでる時は尚更。

コメント

deleted user

いや私もきっと怒っちゃうと思います😢

naami

朝は特にイライラしますね(笑)

我が家で上手くいった方法が
①準備できたら〇〇
〇〇はテレビを見るとか
おやつを食べるとか
何でもありです。

②どっちが早いかよーいどん
ママと競走です。

③タイマーでカウントダウン
以前雑誌の付録で
タイマーを買ったんですが
これがかなり使えます。

1分(手洗いうがい)
2分(歯磨き)
3分(着替え)
とボタンがあって
キャラクターが応援してくれます。

普通のタイマーでも
「これが鳴るまでにできるかな」
でもいいと思います😊

チックタック

小さい時は怒られて言うことを聞いてきた人が多いと思います!
大丈夫ですよ

私も急いでる時に息子にダラダラされると
イライラします😂
仕方ない仕方ない😭
私は無理やりオムツひっぺがしてはかせて
服着せてケツ軽くぺちこんして
はい!できた!おしまい!
って勝手に終わらせます(笑)
その代わり仕事ない日とか忙しくない時はとことん付き合ってあげます!