※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

はみがきのコツと姿勢について相談です。歯ブラシをガジガジして口を開けず、磨きにくい状況。授乳姿勢で横向きに寝かせています。

はみがきのコツと姿勢を教えて下さい🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

嫌がりもしないのですが
歯ブラシの毛をガジガジしたいので
口をあまり開けてくれず
磨こうとしてもガジガジします🦷

(普段も自分でもってガジガジしています)

磨けているのかわからない…

授乳するみたいにあぐらをかいた上に
横向きで寝かせています🤱

コメント

COCORO

ご自身の股に子供の頭を挟んで固定、バタバタするなら 子供の足を自身の足で挟んで動かない様に固定したが安定しますよ?

  • はな

    はな

    今のところ動きはしないんですが、歯ブラシを持ったり噛んだりで上手くできないんですー😭💦
    でももう少し大きくなったらバタバタすると思うのでそうしてみます!写真付きでありがとうございました😊💕

    • 1月24日
  • COCORO

    COCORO

    写真みたいに口角に自身の指を入れて押さえておいたらよいのかな?っておもいます💦大変ですよねぇ歯磨き!

    • 1月24日
  • はな

    はな

    やってみました!歯は開けてくれませんが、見えてる面はそれで磨けました✨ありがとうございました☺️💕

    • 2月6日