※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

育児休業給付金の条件を満たしているか不安です。転職前も雇用保険に加入し、働いていました。育児休業は取れるでしょうか?

育児休業給付金について

1月31日までが産休で2月から育休期間になります。

今の職場は育休開始時点で1年4か月在籍してます。
2018年10月からです。
が、去年の7月から切迫で休んでました。
そのまま産休に入り出産した為
条件を満たしているのか分かりません。

転職前から雇用保険はずっと入っています。
転職の際も失業保険ももらっていません。
2018年9月30日まで働き10月1日から働いたので
1日も空いていません。

転職前、今の職場もフルで働いてます。

この場合 育児休業取れますか?

コメント

moon

1人目の時の話ですが、2017年2月17日出産です。
2014年11月〜2015年12退職
2016年1月〜現職場
2016年7月8月重症妊娠悪阻で傷病手当受給
2017年1月6日〜1月13日有給
1月14日〜産休
4月くらいから育休で、育休手当もらえました!

前の職場の雇用保険被保険者期間も、算定に加算されますよ!

あや

育休に入る前の二年間で11日以上働いている月が12ヶ月あれば大丈夫です。
去年の7月までの間に全てフルで働いてるなら大丈夫だと思いますよ!