※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活において、排卵検査薬の結果に関係なく、行為の頻度を増やすことが妊娠確率を上げるポイントです。授かった方はどのようにされていたでしょうか?

妊活の進め方について、教えてください😢

妊娠希望です。

今、排卵検査薬を使い、
陽性が出た時のみ 仲良しをしています。

ですが、妊娠の確率を上げるためには、
排卵検査薬の結果に関係なく、もっと日常的に
行為自体の回数を増やすべきなのかな?と悩んでいます。

授かった方、頻度はどのようにされていましたか?

コメント

ays

仲良しがそんなに好きではないので😅笑
排卵検査薬で陽性が出た日とその次の日の2回のみタイミングとってました😊

1人目は5ヶ月ぐらい、2人目は9ヶ月ぐらい(1周期目に化学流産、5周期に進行流産あり)でできました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♡
    妊娠検査薬の陽性日と次の日で妊娠されたのですね✨🥰

今、排卵検査薬を使いだしてちょうど5ヶ月なのですが、まだかな、まだかなー🤔と思ってる所でして😢

焦ってはいけないと思いつつ、病院に行った方が良いのかな?と考えたりして…
    ちょっとソワソワです。

• 1月23日
ひまわり

ほんとに人それぞれですが1人目は1年間排卵検査薬して使わなかった月に妊娠(今まで2回のタイミングでしたがその月は4〜5回しました)

今回12月も排卵検査薬をやめて排卵日付近に3回タイミングとり陽性反応(残念ながら生理予定日1週間後に化学流産でした💦)

どちらも排卵検査薬はしなかった月なので、どうしても検査薬すると力が入ってしまうのかもしれません💦

もしタイミング前後に検査薬のことを考えてしまうようであれば、
5ヶ月排卵検査薬使っているのであればおおよその自分の排卵日が分かると思うのでお休みして自然にタイミングが増やせたらいいかもしれないです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

排卵検査薬を使わない周期に妊娠されたのですね…!🥰

あえて排卵検査薬を使わないという選択肢が浮かばなかったので、目からウロコです🥺🙏✨

確かにメンタル的な所も影響してて、知らず知らずのうちにプレッシャーに感じているのかもしれません。

想いが強すぎてもストレスになるし、でも気になるし…
    妊活って本当にムズカシイですね💦

私は色々考えてしまう方なので、今回はあえて検査薬のタイミングを気にしすぎず、気楽にしてみたいと思います🥰

• 1月24日
トモヨ

基礎体温計らず排卵日検査薬も使用せずアプリのみでタイミング取って1人目も2人目も授かりましたm(_ _)m

1人目排卵日2日前〜排卵日2日後まで毎日、2人目排卵日2日前と排卵日2日後と3日後にタイミング取りました✋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます…🙏🏻✨
    アプリのみで授かられたのですね🥰
    おめでとうございます☀️

排卵日の後はあまりタイミングをとることは少なかったので、2日後や3日後も 出来たら頑張りたいと思います✨

• 1月24日
  • トモヨ

トモヨ

基礎体温計ったり排卵日検査薬使ったりする事が妊活を意識し過ぎちゃって逆にストレスになり、辞めた月に授かりましたm(_ _)m

アプリだけでタイミング取ってたので排卵日がズレてる可能性も考えて排卵日後もタイミング取りました✋

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おお…∑(๑ºдº๑)
    そうなのですね。
    すごく参考になります🙏🏻✨

今、私もかなり妊活を意識した生活になっているので、
    逆にストレスになっているのかも…と思いました💦

意識しすぎてしまってる気がして…😢

逆にやめたら授かるという発想がなかったので、お話聞けて良かったです🙏🏻✨

もっと気持ちを楽に考えてみますね😊

• 1月24日