※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

田舎の旦那の地元に嫁いでいたけれど、自分の地元に戻りたい。産後鬱になりかけている。経験者のアドバイスを求めています。

悩みすぎて何度かママリで相談させてもらっています。

旦那の地元に嫁いだけど自分の地元に戻ってきた方って
いらっしゃいますか?

その際下記点も気になります。
・なんと言って説得したか
・別居なのか離婚なのか一緒に引っ越しなのか
・地元に戻った理由
・義両親の反応はどうだったか。

これから嫁ぐ予定ですが田舎すぎて行きたくありません。
旦那は先に地元で待っている状況です。

悩みすぎて産後鬱になりかけていると
助産師さんにも心配されたほどです。

経験ある方いたらアドバイスいただきたいです。

コメント

完全に戻ってる訳ではないですが、これから戻るつもりです。
因みに旦那の地元は私の地元から新幹線など使って5時間ほどの距離です。

説得は出来ておらず、現在別居状態です。
戻る理由は、嫁いでから5年になりますが、その間に私が2度うつ病になりました。それでも旦那も義両親も無関心だからです。
義両親は割と近くに住んでますが、私達家族に関心が無さすぎて頼れない状況なので、もはや反応などはもう気にしてません。(私が地元に戻りたい旨は伝えてはいますが、曖昧な返答のままなので、もういいやと思ってます😗)

ストレスは子供にとっても1番良くないと思います。
めちゃくちゃ悩みましたが、私は地元でのんびり生活する事を決めました😉

mayuge

旦那の地元に嫁ぎました。
実家から新幹線等使って3時間程の所になります。

喧嘩し1ヶ月前から地元に戻り別居中です。笑
色々あり、沢山悩んで考えましたが旦那の地元で子育てしていくのは自分の精神衛生上、実際に何かあった時頼れる所が無い事、旦那と不仲で上手くいっていない事含め決めました!
旦那はもはや投げやりで好きにしたらいいって感じなので手続き等はこれからですが、実家に帰らせて貰います!
義理両親には一応別居している事伝えていますが、仲はいいので特に何も言って来なかったです😊

私は第一に私の精神状態が子供へ伝わってしまう事を考えて1番いい環境にする為に戻る事を決めました😊🙏