※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいチャン
妊娠・出産

妊娠線予防に効果的なオイルやクリーム、塗り方、タイミング、妊娠線の薄く目立たなくする方法について教えてください。

35週目に入った初妊婦です。
今まで 妊娠線予防に保湿を心がけて、
オイルやクリームを塗っていたのですが、
ついに 先週から少しずつ出てきてしましました...

みなさんが使って効果があったオイルやクリームが
あれば是非教えてください。
効果的な塗り方とか塗るタイミングもあるのでしょうか?
また一度出来てしまった妊娠線を薄く目立たなくする方法もありますか?

コメント

みつん

こんにちはー\(^o^)/
私も36週目についに妊娠線が出てしまってショックでした…>_<…
もうこうなったら酷くならないようにひたすら保湿しかないと思いますよ!

娘が5ヶ月になりますが、よーく見ないとわからないって言われました(^-^)
でも可愛い我が子を見たら全然どーでもよくなっちゃうんですよ笑
病院の授乳室でもママさんたちと妊娠線の話で盛り上がっちゃってましたし笑

• あいチャン

あいチャン

妊娠線がたくさん出来るとかゆいとか 処方してもらった薬を塗るのが痛いとか聞いたことあるので、今更ですが...少しいいオイルとクリームを購入しました。
    気休めかもしれませんが...

ちなみに今までは無印良品のオイルとニベアの青缶使ってました。

産後 目立たなくなると聞いて少し安心しました。
    ありがとうございます。
    これ以上増えないように頑張ります!

• 5月14日
  • みつん

みつん

実は私ずっとソンバーユをお風呂上がりに塗ってたんですが、もうそろそろ産まれるしってことでニベアに切り替えたんです…>_<…
    そこから徐々に出てきてしまったんです^^;
    ニベアは安くてコスト的に助かるんですが、保湿力、伸びはソンバーユのほうが圧倒的に良かったんです。
    ソンバーユはちょっとベタつきが気になってお風呂上りに、身体に残った水滴の上から塗ってました、さらに伸びも良くなって効果は本当によかったです。
    もともと皮膚がきつくて絶対に妊娠線できると周りに言われて、ここまで抑えれたことにみんなびっくりしてたくらいです(^∇^)
    あと少しの辛抱ですので頑張ってくださいね\(^o^)/

• 5月15日
かずみつ

1人目の時は、ママ&キッズを使ってました。
今はPigeonのクリーム使ってます。
敏感肌なら、合う合わないあると思いますが、効果があるクリームかどうかは何とも…^^;
保湿しても妊娠線ができてしまうのは、
元々の体質や、急激な体重増加が原因だろうと思ってますので(^^)

• あいチャン

あいチャン

ママ&キッズってナチュラル サイエンスのですか?
    かずみつさんはこれ使って出来なかったですか?
    朝晩と塗ってましたか?
    質問ばっかですいません。

• 5月14日
  • かずみつ

かずみつ

そうです(^^)
    高いので今は、比較的安いPigeonにしてますけどね。

1日1回、お風呂やシャワー上がりに塗る程度でした。
    妊娠線は出ませんでした!
    ちなみに、母も妹も妊娠線無いです。

• 5月14日
  • あいチャン

あいチャン

そうなんですね。
    ありがとうございます。

妊娠線は予防してても してなくても出来るときはできるって聞いてたので、諦めずに頑張ります!w

• 5月14日
とんちゃん⚘

こんばんは!

個人的にはヴェレダのオイルがオススメですよー❗️
お風呂上がりにオイルをしっかり塗って日中気が向いたら普段使っていたニベアのローションを塗ったり塗らなかったり(笑)
ちなみにお風呂上がりは身体が濡れた状態でオイルを塗る方が保湿効果高いそうです\(^o^)/

これのおかげかはわかりませんがわたしは妊娠線できずに済みましたよー★

よっち

わたしはお風呂でクラランスのオイルを塗って、お風呂あがりにクリームつかってました!
妊娠線なしです♡

Rin♡

私はニベアの青缶とベビーオイルを混ぜて塗ってます!
まだお腹全然出てこないですが、最近乾燥するので塗りこんでます(^-^)

• あいチャン

あいチャン

ありがとうございます。
    私も3ヶ月か4ヶ月くらいの時から一生懸命 クリームとオイルを塗りこんでたのですが、臨月を目前に妊娠線出てきてしまいました...
    Rin♡さんも後悔しないように妊娠線予防 頑張ってください♬

• 5月24日