※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗
子育て・グッズ

子供の遊び相手についての適切な年齢や、家の近くの公園での待ち合わせについての意見を教えてください。

カテ違いでしたらすみません。。。🙏

子供達が家に遊びに行くのって何歳からOKしていましたか??

うちでは旦那の友人?というか同級生が4人いて
家の隣と前と一軒挟んでと友人宅と基本近所に家があり
その子供達がだいたい同じくらいの年齢+息子と同級生がいます。
そして母親達もまぁ上手いこと当たり障りなくうまくやっていっていて😅💦
別に誰の子(旦那の同級生の子)が家に遊びに来ても特に迷惑とかはなく出かけていて家にいなければ自宅へ帰るという感じでなんとなーくでやっていってここに関しては問題ないのですが、、、

それ以外の息子の通ってる保育園の友達でうちに遊びに行きたいとか息子が〇〇くん家に遊びに行きたいと言います。
流石に4歳だし旦那の同級生の子達で連絡し合ってるような中じゃない子の家にうちの子が遊びに行くのは流石になぁ〜とか
逆に息子の友達が家にいてなにかあってギクシャクしちゃったりとかなったらどうしようとか思いました。

皆さん家のお子さんはいつから遊びに行ったりしてましたか?

私的に家の近くに公園があるので
何時に待ち合わせして私と息子。息子の友達のお母さんとお子さん。って感じで家ではなく公園とかで両方の保護者がいれば問題ないのかな?とかは思うのですが、、、どうなのでしょう?

コメントよろしくお願いします。

分かりにくい文ですみません。

コメント

いまの小学生は習い事が多いせいか、誰の家で遊ぶってのが減っていると思います!娘が小1ですが、まだ遊ぶ約束はしても公園や宿題持って公民館とかです☺️親同士で連絡とりあい、公園は誰かしら大人がいます!

• 𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

そうなのですね😂

保育園迎え行くと〇〇くんの(息子)お母さん遊びに行ってもいいー?と言われてお母さんに聞かないとね〜とにごしました😅💦
    勝手にいいよなんて言えないし、、、

親同士いれば公園はいいですよね‼︎

• 1月23日

退会ユーザー

園児は親がほんとに仲良し以外は遊びません😭

• 1月23日
  • 𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

やっぱりそうですよね〜😅
    近所の旦那の同級生の子達は旦那同士もですがおばあちゃん達(義母)も仲良くて子供達遊ばせるぶんには問題ないしどんな子か把握してあるから家に来ようが庭で遊ぼうがなんともないのですが、、、
    仲良くないというか挨拶程度の相手のお子さんってなると遊ばせづらいなぁ〜と思いました😢💦

• 1月23日