※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aachan
子育て・グッズ

2歳差育児で、上の子もまだ2歳4ヶ月で構って欲しくて泣く。下の子は授乳後もすぐ泣き、寝つきが悪くて大変。どうやって乗り越えたか教えてください。

2歳差育児、心が折れそうな時が何度もあります。

1回経験しているので赤ちゃんがよく泣くのは分かっています💦
でも、上の子もまだ2歳4ヶ月になったばかりで、構ってもらいたい・あまのじゃくな態度で、こちらももっと構ってあげたいです。

ただ、下の子は授乳が終わっても下で遊んでることもなく、わりとすぐに泣きます💦
寝るのが下手っぴみたいで、授乳後1時間後くらいには20〜30分ギャン泣き😔

で、寝れたかなと思って、上の子とやっと遊べると思って下に置くと、またスイッチ入ってギャン泣き。

結局抱っこ紐に入れて寝かしつけ。
だから上の子と存分に遊べない。

それに上の子も構って欲しいから同じように泣いて、喋れるはずなのに泣いてばかりで何も教えてくれない😔

いずれ楽になるのは分かってますが、しんどく逃げ出したい気分になってばかりです💦

2人のお子さんをお持ちの方、どうやって育児乗り切ってましたか?💦

コメント

るん

私のですよ〜最近は少しずつ下ろしても
鳴かない時間も出てきましたが
でも下の子産まれてからは
上の子の相手あまり出来なくなりました😖
寝る時は下の子預けて、実母、旦那などり
2人の時間設けてます。

• aachan

aachan

どうにか上の子と時間取れるようにしたいんですけどね💦

最近は怒ったりもしてるのでもっと遊んであげないとって感じです😭

• 1月24日
ままり

ああー分かります😭うちもそうでした。
抱っこ紐に入れると上の子は「あかちゃん置いてー!」と嫉妬で泣くし、あまのじゃくな態度もすごくあって当時は病みました。笑
赤ちゃんは泣かせておいて、わざと上の子に構って優越感?を持たせることも多かったです。(下の子には申し訳なかったですが💦)

暖かくなれば気晴らしに外出もしやすくなるんですけどね…
あとおんぶができるようになるとすごくスムーズにいくようになりました。下の子はほとんどおんぶで育ちました笑

• aachan

aachan

上の子、あまのじゃくな態度ばかりで😢
    なるべく上の子優先にするのですが、下の子もよく泣くので早く構ってあげた方がいいかと思ってしまいます💦

おんぶができたり、少し機嫌良く起きてる時間がくるときっと楽になりますよね😭

分かってはいるけどなかなか落ち着かないからどうしようという感じです😱

• 1月25日