※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまねこ
家事・料理

軟飯のおにぎりについて。ネットや本でレシピを検索すると、おにぎりの…

軟飯のおにぎりについて。

ネットや本でレシピを検索すると、おにぎりのレシピが沢山出てきますよね☺️?

私もいろいろ作ってみたのですが、軟飯だと握りづらいので、ラップで丸めてみました。

丸まりはするのですが、手にべたべたくっついてしまい、子供もそれが嫌なのか口に入れようとしません。
とにかく手についたご飯が気になってしまって食事にならないんです😣

ですので海苔で巻いてみたのですが、結構な量を使うので心配です(海苔は消化に悪いため)。

しかも作るのがかなり手間で、正直おにぎり作るのがすごく嫌です…

一応スプーンやフォークに食材を乗せたり刺したりすると自分である口に運んで食べられます。
こうした状況だったら無理におにぎりにする必要はないでしょうか。

それともおにぎりで食べさせた方がいい理由とか、メリットとかあるのでしょうか。

くだらない質問ですみません😭

コメント

やまねこ

そうですよね!
それ以外ならなんでも手で食べるので、ご飯はスプーンを使って食べてもらうことにします☺️