※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ
子育て・グッズ

一軒家で子供が遊べるスペースを作りたいと考えています。二階で寝る予定で、お風呂後は二階で子供の準備をする予定です。一軒家の方々は夜、どのように子供と過ごしているのか気になります。教えてください。

一軒家に引っ越しを検討しているのですが、、

リビング横の畳を日中に子供が遊べるスペースにしたいと思っています!
押入れがないので布団をしまえなかったり、寝たあとリビングでテレビを見ないようにしたり、電気消したり、主人が帰ってきた時に物音立てないようにしたり気にするのが嫌なので、二階で寝るつもりです!
皆さんそうだと思いますが、、、😅💦

お風呂あとはそのまま二階に連れて行って二階で保湿塗ったり、着替えさせたり寝かせる準備をしているのでしょうか?

お風呂後一階にそのままいたらおもちゃで遊んだりと寝なくなっちゃうのかなー?とか一軒家の人ってどうやって夜子供と過ごしているんだろう?と疑問になりました!

教えてください☺️❤️

コメント

うさ

1階におもちゃありますが、寝るよと言うと普通に2階まで行きますよ😊うちは2階に行ったら布団入って寝るだけです!2階の寝室は寝る場所だと娘もわかっているので特に問題なく過ごしてます✨ちなみに1歳3ヶ月から一軒家で住んでます😊

• くまこ

くまこ

ありがとうございます😍
    ちなみになんですが、一歳3ヶ月の頃から寝かしつけが終わったら1階でゆっくりして〜みたいに過ごして泣いたら上に上がる感じでしたか??
    夜泣きでママいない〜ってなって階段から転げ落ちないか!?とか思ってしまいました😅

• 1月23日
  • うさ

うさ

そうです!うちはベビーモニター つけているので泣いたら1階ですぐ確認できますし、寝室のドアもその頃はまだ自分で開けられなかったので娘が出てきてしまうことはなかったですね😊友達の家は階段のところにベビーゲートつけてましたが、うちはその必要はなくきてます😊

• 1月23日
  • くまこ

くまこ

ベビーモニターあると確かに楽ですね!!
    うちは買う予定もないので、、テレビ見てたら泣き声に気づいてあげられるかって感じで悩んでます😂💦

• 1月23日
  • うさ

うさ

ベビーモニターなければ確かに私も不安です😅うちが使ってるのはネットで買いましたが5000円くらいでしたし、BluetoothのやつなのでWi-Fi環境なくてもどこでも使えるので実家や旅行に行った時の旅館なんかでも使えて重宝してますよ😊二階建てに住むならベビーモニター を視野に入れるのもありかな?と思います✨

• 1月23日
  • くまこ

くまこ

細かく情報ありがとうございます😊❤️
    たしかにその方が気持ち的にも安心できますね!!
    ちなみになんですが、ベビーモニター今から買うのだと少しもったいないのかな?とも思うのですがどのくらいまで使えそうな感じですか😭💦??

• 1月23日
  • うさ

うさ

うちは3ヶ月から使い始めてまだ現役ですよ👍🏻うちは2人目の予定があるのでまだまだ使うつもりなのもありますが、上の子だけだとしても、私なら4歳くらいまでは使うかもです!付けてると安心ですし😊

• 1月24日
  • くまこ

くまこ

ありがとうございます🥰❤️
    そしたら買ってもいいかも!!と思えてきました!🙏🥺

• 1月24日