※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ビッグエスのベビースイミングとヤマハの音楽教室で迷っています。スイミングは息子が慣れるか不安。音楽教室は息子に合うか心配。どちらがいいでしょうか?

習い事で、ビッグエスという会社のベビースイミングと、ヤマハの音楽教室、どちらが良いか、迷っています(^◇^;)どなたか背中を押してください🙇‍♀️また、それぞれやったことある方、評判を聞かせてください♪

息子は今、だいぶやんちゃな怪獣と化してきた1歳4か月。ワンオペ育児の専業主婦で、早期教育というよりは、親子でストレス発散と楽しみとママ友が欲しくてて習い事を初めてみることにしました( ´∀`)

体験をしたのは、名古屋市緑区徳重のビッグエスというスイミングと、同じく徳重ヒルズウォークのヤマハ音楽教室。

・スイミング→3回体験コースの2回目まで終了。一回目は、初めてなので1歳以下の子向けのヒヨコクラスに入り、母子ともに楽しく、息子も笑顔。
2回目は、息子が場所見知りのせいか、建物の入り口に入る時から泣き始め、その後も度々泣く。眠いのか?と思うものの、2回目からは月齢どおりの(ひよこより1レベル上がる)ラッコクラスで、私もまわりについていくのにいっぱいいっぱい💦息子は笑顔はほとんど見られず、微妙な気持ちで終わる。慣れれば楽しんでくれるのかな?楽しくないならやる意味無いけど、水にはできれば慣れさせてあげたいと悩んでいます。。。(^◇^;)でも慣れなかったらかえって嫌いにさせちゃいそうかなと😂

・ヤマハ音楽教室→息子は終始笑顔でのびのびしていました。ただ、これから体力おばけになるだろう息子には、だいぶ優しくのんびりした空気。水泳の方が、そういう意味では体力使えていいのかなと疑問に。慣れてきたら、教室内を走り回るんじゃないという懸念もあります😭
あとは、私が単純に物足りないのと、お上品な感じがガサツ物の私にはフィーリングが合わない気がします💦(ヤマハ好きな方、ごめんなさい🙇‍♀️💦)

みなさんならどちらを選びますか?

コメント

ことり

スイミングの、一歳以下クラスで慣らしてから試し試しで月齢通りのクラスに入りたい。と交渉してみては!
うちが以前行っていた体操の習い事で、そういう人、わりといましたんで参考までに😊

naaco

息子が3歳の頃ですがヤマハのリトミックに通ってました。最初の2〜3ヶ月は楽しそうに通ってくれてましたが、だんだんふざけてまともにやらなくなり、辞めてしまいました😂💦
少人数制のレッスンでしたが、8人中6人は女の子で、女の子達はみんな先生の言うことをしっかり聞いてレッスンに参加、ふざける子もほぼおらず。。最初はなんで女の子ばっかりなんだろーなーと思ってましたが、納得でした😂💦 人数も少ないし、教室も狭いので、目立つんですよね。。性別というよりはその子の性格によるのかもしれませんが、男の子にはあまり向かないのかもと思いました💦
主人も、男は、これやりましょーって言われたとおりにやるの嫌いだからねと言ってました😂w
個人差あると思うので、参考までに😌
私だったら男の子で体力有り余ってる感じなら、水泳のがいいかなっと思います。

はじめてのママリ🔰

お二人ともお返事ありがとうございました😊
今日、3回目のベビースイミングの体験をして来て、無事ベビースイミングに心が決まりました!

ことりさんのご意見を参考に、3回目はひよこクラスにしてもらうようお願いしたら、息子がまたニコニコしてくれるようになりまして✨
そして場所見知りも克服しつつあるのか、自己主張がさらに強くなり、あっち行ったりこっち行ったり、奇声はあげるは、ちょっとすごかったです😂

mayさんのご返信を見て思ったのは、確かにうちの息子もヤマハで先生の指示には従ってくれなかったな。そしてうろうろ歩き回ってたなということでした😭
今はよくても、結局長く続けられないなら意味がないし、体力おばけになりつつあるので、このままなんとかスイミングを楽しめるように働きかけつつ、軌道に乗せていけたらなと思います!

背中を押してくださって、ありがとうございました😊💕