※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⺣̤̬︎︎ ✌︎︎︎·͜· ♡
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ぐずりが増えていて、ミルクが足りているか心配。母乳とミルクのバランスや、一ヶ月の赤ちゃんにどのくらいの量を与えているかについてアドバイスを求めています。

こんにちは◡̈*.。
一ヶ月と15日の男の子のママです。一ヶ月検診では4060g(56/g日)で、母乳+ミルク70をあげています。前はストンと寝てくれてたのですが、最近急に寝ぐずりが始まりました。30分くらいあやすと寝てはくれますが、間隔も3時間持たないことが多いです。(抱っこだとずっと寝てますが💧)ミルクが足りてないのでしょうか?母乳はどのくらい出てるか分かりませんが、片方10分ずつの後にミルクを欲しがる感じなので母乳だけで満足する量は出てないと思います😅又、寝る前だけミルクのみにしようかなぁとも考えているんですが、適量が分かりません😭皆さんは、一ヶ月の頃どのくらい飲ませていましたか?混合の方、ミルクのみの方、赤ちゃん一人一人違うとは思いますが、量や増やすタイミングなど参考にさせてください😊❤️

コメント

ほーちゃんママ

混合です
わたしは1ヵ月の時にミルクを母乳のあと100飲ませてました
寝る前だけミルクの量を増やしてもいいと思います

• ⺣̤̬︎︎ ✌︎︎︎·͜· ♡

ありがとうございます😊❤️100だと多いかなーと躊躇してました😅少し増やして様子みてみようと思います。

• 1月23日
にこにこちゃん

はじめまして!☺️💕

母乳よりの混合です!
私は1ヶ月半くらいからは、寝る前のみミルクをあげて、日中はほとんど母乳で頑張ってました!グズリがひどい時だけ、日中ミルクをあげてました♩

だいたい寝る前は100から120あげてました♩
私は、ミルク→母乳という流れてま、寝る前はあげてました!ミルクをしっかり飲ませて、あと足りなければ母乳で補うというふうですね☺️✨
だいたいそれでお腹いっぱいになり、ころっと寝てくれました✨

• ⺣̤̬︎︎ ✌︎︎︎·͜· ♡

ありがとうございます❤️やはり100程は飲ませてるんですね!寝る前のみ、ミルク→足りなさそうなら母乳のやり方に変えてみます✨

• 1月23日