※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あち
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんがおっぱいを飲んだ後に吐き戻しで茶色いものが混じっていた場合、病院を受診することをお勧めします。

生後3ヶ月です。
おっぱいを飲んだ後にげっぷさせた時に吐き戻しがありました。
茶色いものが混じっていたんですが、病院言った方がいいでしょうか?

コメント

なら

私も出産退院日に赤ちゃんが吐き戻しして茶色の血のようなものが混じっていたので病院いきました💦💦原因は私の乳首が切れていて血がでていたためそれを母乳と一緒に飲んで、胃に入ったものが吐き戻されたため茶色だったとのことでした💦💦お母さんの乳首切れてたりしませんか?あと精血のようなもので赤ちゃんの口の中が切れてたりすると吐き戻ししたときに血が混じることもあるそうです👀赤ちゃんの口の中見てみるのもいいかもしれせん💦

• あち

あち

ありがとうございます、口の中はなんともなく、乳首も切れてませんでした💦そんな事もあるんですね😭

• 1月24日
あち

ありがとうございました!今朝は出なかったです!