※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R🐰
家族・旦那

一年前に旦那の浮気が発覚した時悲しくて義母さんとふたりでお話しした…

一年前に旦那の浮気が発覚した時
悲しくて義母さんとふたりでお話ししたことがあります。
その時に明らかに旦那の肩を持つ言い方をされ
私が深く傷つき離婚したいくらいまでまで
精神的に病んでいたのですが、大袈裟だなぁというような
反応をされてそのときから徐々に義母さんが
苦手になり、そして嫌いになりました。

息子のことをものすごく溺愛してくれていて
義実家から私の住んでいるところは徒歩10分ほどの距離です。
ですがあまりの嫌いさに近くにいたくないですし
息子を会わせたくもありません。
次に産まれる子供も会わせたくない、産院に
来ないでほしいとすら思います。

嫌いになったきっかけが一年前のお話をしたときですが
それからというもののとにかくイラッとする言動が多く
もう好きになれそうにありません。
今、私と旦那は離婚をするかしないかで揉めているのですが
旦那はしない方向でどうにかしようとしてます。
仮にしない方向で着地したとしても義実家と
どーにか関わらず生きていきたいです(笑)

義母さんが嫌いな方っていらっしゃいますか??

コメント

ままり

私も似たようなことありました😓
旦那の多額の借金発覚し、義母に相談したところ
息子の肩しか持たない。

義母のことはもう頼らないし信じないって心に決めました(笑)
私も離婚話になっていたので
義母と私は関わらないし、子どもたちにも会わせないという条件で再構築してます😂

コキンちゃん

義父が大嫌いです😂結婚当初から(笑)
1分くらいのとこに義父、義祖父母がいるので
しょっちゅう会いますが😅

電話シカトしたり、出産の時も今から検診なんでって言って
来るの断ったりしてましたよ😂
この先もきっと、間違いなく大嫌いですが
所詮他人やしと思ってはよボケて老人ホームにでも入ってくれと思ってます。笑

しのすけ

関わらず生きていくと宣言しましょ。

うちも不倫した夫を可哀想と言った姑が許せません。そして2度目には息子を守るため弁護士を雇ってくるバカ親。
関わったとしても嫌な目に遭うことしかないです。

deleted user

んー、ご主人のことを義母に相談するのがよく理解できません💦💦
息子の肩を持つに決まっているのに、なぜ相談したのでしょう…

deleted user

嫌いというかちょっと苦手ですね😅

仕事での借金、お金を払ってくれたので別にいいですが(笑)、旦那の肩を持つ(笑)
単身赴任中にやられたので本当に仕事での借金かは不明ですが(笑)
不倫、私にも味方をしてくれましたが、息子より不倫相手に怒りを向ける(笑)
次男出産後遠方から押しかける、心身共に会える状況でないことを伝えてましたが「孫に会えたらいい」と押しかけてきてめちゃくちゃ嫌いになりました🤣
まあガルガル期もすぎ反省してるようなので今はそんな嫌ってませんが(笑)

精神的にきてる時にいろいろされると嫌いになりますよね(笑)

deleted user

あなたと再構成するなら私はあなたの両親とは一切関わりません。
って旦那さんに言ってみてはいかがでしょうか💦

うちの旦那も息子が生後半年もしないうちに不倫じゃないけどおっぱぶに行っていた疑惑が生じて、実家は県外で遠方だった為旦那の実家にに文句と言うか泣きながらあいつ最低やわ的なこと言ったら
「仕事の付き合いなら仕方ないやろ」
「それで仕事が取れるんだからそんなことでいちいち泣くな」
と言われました🤗
私はおっぱぶでも許せなかったから泣いてるのになんだこいつと…笑

結局旦那はおっぱぶ行ってなかったので夫婦関係に亀裂などはありませんでしたが私と義両親の間には大きな溝ができました笑

オムそば

私も同じようなことがありました。
自分が私の立場だったらどうなの?と言ってやりたかったです。
嫌いとかいうより、ただただ気持ち悪くて仕方ないです。