※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moeri
家族・旦那

昨日旦那と喧嘩しました。息子はご飯の時に歩き回ったり遊んだりしてな…

昨日旦那と喧嘩しました。
息子はご飯の時に歩き回ったり遊んだりして
なかなか集中してご飯を食べません。
そして、人のご飯ばかり欲しがります。
イヤイヤ期もあるので大変です。
私は、何も食べないわけではないし
とりあえず食べるものを食べればいいと
思っているのですが、
旦那はどうしてもご飯(白米)を食べさせたいそうです。
確かにご飯を食べるって大事だと思います。
だけど、他におかずが出てしまえばなかなか食べないし
まったく食べないわけではないので
いいかなーくらいに思っていたのですが
旦那はそれがどうしても気に入らないようです。
皆さんは、旦那さんと育児の方針?の違いとかで
喧嘩することありますか?😥

コメント

ぼーん

旦那さんにまだ小さい頃は食べる量や栄養ょりも食事は楽しいものだよって教えてあげる事の方が大事だよって教えてあげたらどうですか?!保健師さんが行っていたよ!とか、友達と子が無理矢理ご飯食べさせてたらご飯嫌いな子になったみたいだよ!とか言ってみるとか。
私も最初は喧嘩になったりしましたが根拠をもって言うと納得してくれます!笑

• moeri

moeri

うちの旦那がそれで納得してくれればいいんですが😓

• 1月23日

喧嘩しますよー!
でも我が家の場合、実際子供を見てるのは99.9%わたしなので、なんか文句あるんか?って思ってます。じゃあ子供の面倒見てから言えよ。って喧嘩することもあります。
そうしたいのは山々だけど、それだけ出来たしいいか!って思うか持ちもないと疲れちゃいますよ😵

退会ユーザー

思うか持ちではなく、
    思う気持ちでした💦

• 1月23日
  • moeri

moeri

そうなんですよね!
    もちろん、完璧に食べてくれたらそれに越したことはないけど、そうならないのは分かっているし、食事なんて毎日だし(ましてや私は3食見ている)、そこにそんなにこだわっていたらメンタルやられますよね💭

• 1月23日
ちゃぴ

夫が言うには、「ママが育児をする時間が圧倒的に多いので、基本的にママの育児方針が娘にとって最適なはず」とのことで育児方針で喧嘩などはしません。でも、「どうしてこうしてるの?」とかは聞かれます。

ご飯食べさせたいなら旦那さんがご自分で食べさせたらいいんじゃないですかね😂毎日毎食うまく食べさせるのがどれだけ大変かわかったるのか、て感じですね😂

• moeri

moeri

ほんとに。
    旦那なりに一生懸命食べさせてはいるんですけど、やっぱり食べなくて💦
    挙句の果てに旦那は食事の途中にお菓子食べ始めるんですよ?そんなのご飯なんて食べるわけがないじゃないですかね😂

• 1月23日
  • ちゃぴ

ちゃぴ

ご飯の途中にお菓子って!それこそ子供が真似しちゃいそうですよね😂そっちの方が問題〜😂😂ママの方が絶対子供のことわかっているんですから、パパの言うことはスルーしましょ☺️✨笑

• 1月23日

ご飯に関しては結構厳しく言って食べさせてるので旦那さん派にはなりますが、

方針の違いで喧嘩まではいかないですけど、話し合ったりします!一応夫の意見も聞くけど、決定権はわたしにあるって感じです😂😂ほぼ毎回夫を説得できるので(笑)

• moeri

moeri

うちの旦那は頑固なので、こうしたいと思ったらこう!ってなって、私の意見は聞いてくれないです😓

• 1月23日
りん

うちの子も白米子供茶碗4分の1しか食べませんし、食事のエプロンすると嫌がって食べないし自分で食べないし少し食べたら歩き回るし食事中1番面倒くさいです…😱
育児の方針は基本私に従ってもらってますがたまにいやそれはないしょ。とかコソッと口出してきて苛立って口出さないで!と喧嘩になることありますよ💦

• moeri

moeri

あー、全く同じです。
    毎回ご飯もそれくらいしか食べないし、エプロンしないし、動き回るし💭
    毎食あげてみてくださいって思います😂

• 1月23日